泣かない人っていたの❓

終わった後の女子高生の会話



映画館のシアターに入ったのは

開始時間 午後3:15 スタート

田舎から宇都宮TOHO館での鑑賞

あっちこっち寄ってからだったので

少々バタつきながらチケット購入し

コーラとポップコーンを買って

予告編が流れている時間に席に座った。


うん?

いつもより席が埋まってる❣️

何やら若い人が多いみたいな感じするけど、

70〜80%が若い人みたい

しかもほぼすべてが女子高生らしい⁉️

学校が終わってから直行したのかも知れない。

え?

おじさんはたった2〜3人

席がなく私の隣りに座った

若いおじさんを含めて


何故❓

Tictocでかなり話題になっていたんですね。

特に女子高生の間で沸騰していたらしい。


主人公と女子高生の切ない

ラブストーリーというキャッチ

みたいですね。

女子高生に人気があるわけですね。


特に、反抗期によくある

お母さんを責める言葉を吐くシーンには

そんなきついこと言ったらお母さんが

可哀想じゃないか、と心配になりました。

でもラストには涙が用意されています。


ネタバレしないように

もう一つだけ

意味深なコメントをしておきます。

彼は彼女に大嘘をついていました。

そうです。

渾身の真っ赤な嘘です。


最初は場違いな違和感もありましたが

ストーリーが展開始めると引き込まれて

予想外の連続に

容赦なく泣かされました。


昭和生れの男なので

涙を抑える習性があり

こらえるかと思いきや

涙、涙の時間を過ごせました。


素晴らしい傑作です。

個人的には

ゴジラ-0.1を超える作品かな

と評価しました。



この映画のロケ地には

鹿児島県知覧市にある

知覧特攻平和会館がロケ地になっています。


修学旅行で訪れる学校は

年間500校に上るそうです。


原作者は鹿児島県の方です。


原作者 汐見 夏衛さんの背景

 




先日の私のブログ



詳細は下記URLをクリック

短編の紹介ムービーがあります。


知覧特攻平和会館



映画「あの花の咲く丘で、また会う日まで。」

の主題歌「想望」を歌った福山雅治さんのライブフィルム  今晩(12/15)21:00から






 お楽しみください