12歳の若き民謡チャンピオン、

細川たかし名曲を圧倒的歌唱力で

歌い上げ審査員驚き!

安藤優子

「歌い出しから泣きそうでした」


日韓共同で新たな歌姫を発掘する新オーディション番組『トロット・ガールズ・ジャパン』


「トロット」とはいわば「懐メロ」に

相当する韓国語らしいが、韓国でもこの懐メロが

絶大なブームになっているらしい。


全く知らなかった‼️


昭和歌謡好きにはいいニュースですね。


日本でも、時おりは

ランキング形式で昭和歌謡を含む番組が

あるのはありますが、

あまり熱を感じない💦

残念💦


事情には詳しくないが

YouTubeで時おり韓国のオーディションや

中国のオーディションなどで

日本の歌謡曲やジブリが歌われているのを

観たことがある。

勿論、台湾の人が歌う日本の歌謡曲も

素晴らしいです。


忘れてならないのは

インドネシア出身のシンガー

レイニッチ(Rainych)

日本語を話せないにも関わらず

完璧に、可愛く歌い上げている。




「真夜中のドア〜STAY WITH ME」を勿論

日本語でカバーして原曲を

世界的規模でリバイバルヒットさせた

立役者でもあるのです。


次の2曲は是非とも視聴してみて下さい。







そして、外久保穂ちゃん

望郷じょんがら

民謡を背負う気概と声が違いますね。

これからもパワフルに歌い上げてください。



昭和のオヤジも

熱く応援しています。