今日も熱くなりそうですね。

あれだけ雨が降ったのに

1日たてばうちの朝顔も

しんなりと葉を垂らしています

 

水をあげて元気になって

もらわなきゃ!!

 

 

新宮・古賀・東区三苫・和白・香椎地域
~妊婦中や産後もお任せ!~
 みとま整体かわはら

Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

 

さて昨日に引き続き

週末の闘い後編

 

 

土曜日は中体連の

区大会が行われ

 

 

技術的に拙い3男が

まさかの1位



相手に劣るところだらけの彼が

唯一持っていた体力という長所を

ひたすら生かし続けた勝利

 

 

試合を見ていて泣きそうなほど

感動したのですが

翌日の空手の試合の事もあり

頑張って抑えた1日となりました

 

 

今回の参加の試合は

優勝すれば全国大会の切符をもらえる

権利獲得大会

 

 

我が子は長年空手はしていても

決して上手とは言い難く

中級クラスでの参加

 

 

全国大会は上級のみなのですが

中級クラスの優勝者にも

参加資格を与えられます

 

 

競技を変えても

ちびっ子の彼

 

何度となく、

体格差による圧力に屈してきた彼

 

 

今回の大会は

一番追い込みたかった時期に

追い込み切れなかったものの


気持ちの面では昨日の

イケイケ感を感じさせてくれます

 

 

ただ、

元気ではあるのですが、

前日の疲労からか

少々動きが鈍い

 

どうなることか、、

決勝の試合場へ

 

 

試合の相手は彼よりも1周り大きい

今回は想定通り

 

 

試合開始と同時に

お互い距離を詰めてのラッシュ

(蹴りから入る練習をしているが

いつもセオリーを超えてくれます)

 

 

開始10秒程度は

体格差からジリジリ押されるも

正面で圧力を受けつつ

ラッシュを続ける彼

(ここまでは想定通り)
 

 

ガチンコで真正面から

打ち合っています

(あれ?膠着したら

回り込みの練習してたよね)

 

 

30秒過ぎたあたりから

押されることもなくなり

互いにラッシュが続きます

(打ち続けるは想定通りなんだが

回り込んで押し込まない?)

 

 

多少、コート内での位置は

動いたり、回りったりしつつ

ひたすらラッシュ

(回り込めてないのが気になる)

 

突きの連打から蹴りにつなげ

蹴りからまた突きに・・・

 

 

互いに少しでも相手を押し込もうと

圧力と圧力のぶつかり合い

ラッシュも依然止まらず1分が経過

 

 

同門の保護者から

”ラスト30”の声

 

 

更に互いに圧力が増しつつも

ラッシュが続く

 


保護者から
”10!!”の絶叫

 

 

ここまでひたすらラッシュして

『ベース上げろー!!』と

私からの鬼の檄!!
 

ここで、

力のこもったいい蹴りが

立て続けに入り始めます

 

 

ブザーとともに本戦終了

 

 

実は相手の子、

この大会主催された館の子

相手有利の判定を恐れつつ

 

結果、相手に旗が1つ

引き分け2つで

判定 引き分け!!

 

 

『危なっ!!』

 

 

すぐに延長戦へ(1分)

開始と同時に

猛ラッシュ

 

 

常に手数と圧力をかけ続け

相手を徐々に押し下げていきます

 

 

時折打込まれるいい感じの蹴りも

あったのですが、

1本もらったらすかさず2本蹴り返す

 

 

打ってこなけりゃ、打ち込み続ける

ただただ必死に愚直に繰り返し

相手を圧倒、終了のブザーが鳴り

 

 

判定

うちの子3本
『やった~!!!』

 

勝ち判定に思わず腰が浮く

(危うく抱きしめに行こうかと・・・)

 

 

正直、

稽古でやってきたことが

出せたかというと

出せなかったけれど

 

 

絶対に必要と思える

 

空手の原点というか、核のような

気持ちの部分を

彼に見せてもらいました

 

 

2人の兄にメールをすると

嬉しそうな返事が!

 

 

帰りの車で電話をすると

うっきうきで話しています

 

それと同時に、

自信が付いたように

感じられました

 

 

 

↓↓不調のご相談はこちら↓↓

092-607-3011
 みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

次は、全国で戦えるよう

稽古でやったことを試合に

生かせるように

 

 

進んでいってくれたらなぁ~

何かを行って形になると

やれた自信につながりますね

 

 

大人になるとはっきりした

”やれた感”が見えにくくなることも

 

 

けれど日常を見回すと

あなたがやってきたことが

必ずあります!!

 

 

自分の”やった・やれた”を

認めてあげて

自分の”できた”を

感じてみるのも

いいかもしれませんよ~

 

 

さあ、今日も暑い1日と

なってますが

元気に参りましょう!

 

 

あなたの笑顔が

1つでも多くありますように