おはようございます

今日も良い天気になりそうですね

 

水分補給を十分に

元気にお過ごしくださいね

 

新宮・古賀・東区三苫・和白・香椎地域
~妊婦中や産後もお任せ!~
 みとま整体かわはら

Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

今日の朝、我が家の半坪畑を

みてきました

左側のわっさっと生えているのは

ジャガイモなんですが

 

1株だったのに

少し見ないうちに

3株ぐらいになってる💦

 

 

このジャガイモ遡ると

剥いた皮を畑に漉き込んでたのが

自然と生えてきたのを祖として

 

3代目のジャガイモ

 

初代は立派なジャガイモに育ち

食べてみると、

しっかりとした質量で

味がとにかくうっすい!

 

なんなら、うっすら雰囲気ジャガイモ

っていうほどの味

(ニュアンス?うまく言語化できません)

 

一言でいうなら、まずいっ!!

ジャガイモのうまい、まずいを

今まで意識したことのなかった私

 

当たり前と思っていた味が

とてもおいしかったという事に

人生で初めて気づかされ

思い出し感動をさせてもらいました

 

農家さんに聞いたら、

種芋から作らんと

おいしいジャガイモにならないそう

 

2代目は、

種芋(まずい奴)から育てて、

いつの間にか枯れて放置してた💦

 

今回はその時の芋が

勝手に発芽して出てきた物

 

種芋(まずかったけど)からとれる

ジャガイモの味が楽しみです^^

 

皮の芽からスタートした

我が家のジャガイモ

おいしくなるといいなぁ~^^

 

社会人のみなさんも

学生の皆さんも

今日も笑顔で参りましょう!

 

何かあればお気軽に

ご相談くださいねっ!

 

↓↓不調のご相談はこちら↓↓

092-607-3011
 みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪