皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

良い天気が続いておりますが

気温の急上昇が気になります

 

熱中症に十分ご注意を

 

 

新宮・古賀・東区三苫・和白・香椎地域
~妊婦中や産後もお任せ!~
 みとま整体かわはら

Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

さてこのGW中の出来事・・・

(最近は飛び石連休とはいわないようで

たまたま目に入った情報番組では、

平日にGW特集やってました。

児童・生徒・学生は学校いってますけどね)

 

 

部活生のD君

右の肘が痛くて動かせない

とのことでトボトボと来院

 

来院時の腕の位置が、

まさかの肘内障の肢位

(※小児に起こりやすい橈骨脱臼)

 

確認すると・・・

何もありませんでした!ヨカッタニコニコ

 

 

野球肘やテニス肘的なものでもなく

純粋に関節を痛めたよう

 

施術後、痛みはあるものの

笑顔が出る余裕ができて

ホッと一安心

 

 

とはいえ、部活生全般で言えるのですが

関節や筋肉・腱の強度が足りていない

そんな子が多いように思われます

 

トレーニングのモチベーションって

あがらない子が多いと思うし

補強運動自体を部活の時間に

やれていない部もあると思います

 

好きな競技を取り組むためにも

ちょこっとひと手間

自分の体に基礎トレーニングを

入れてみてはいかがでしょうか

 

 

もちろん、自分でストレッチしたり

しっかり休んだり

ケアをすることも大切なので

お忘れなく!!!

 

↓↓不調のご相談はこちら↓↓

092-607-3011
 みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

ところで先日拾ってきた

ジャンボ松ぼっくり

 

 

拾ってきた当日は

傘が硬く閉じてました

 

これが、徐々に広がってきて

今ではこんな感じに☟☟☟

 

ただ、松ぼっくり採取の動機は

”自分でも育ててみたい”

だったので、傘の隙間から

種を探すも・・・ない

 

まだ開いてない部分もあるので

種が1粒でもあるといいなぁ~