今日は連休中日

長男は学校の講座があるとか

1限のみ受けてくるそうな

高校生も忙しいようだ

 

新宮・古賀・東区三苫・和白・香椎地域
~妊婦さんや出産後もお任せ!~
 
みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

次男のお話
彼の担任の先生は

ガンダムが大好き

 

そして、次男も

ガンダムが好き

 

そんな二人は

ガンダムトークで

よく盛り上がるらしい

 

そんな次男は

12月に試験を受けて失敗

1月に本命校の推薦試験を受けて失敗

と連敗中の私立入試直前

 

『映画(ガンダム)を見てきたニヤリ

と先生がガンダム熱を煽る煽る


次男 

『オレ、この戦い(受験)が終わったら

 絶対やり遂げるんだ!(映画鑑賞を)』

・・・と、フラグ的なことを

いったとか言わないとか

 

 

欲望と難問たちと必死に戦い続け
ついに私立高校入試

2月6日の発表の日・・・
 

学校の放課後
次男が一人呼ばれて教室に入ると

担任の先生から

合格!

 

不安と緊張感に耐えていた彼

先生と二人で大喜び

 

喜びすぎて頭の中の

種がはじけたのか
そこでなぜか覚醒した
ガンダム愛も爆発

先生とガンダム話で超盛り

 

その熱も冷めぬまま帰宅して

彼の『合格』を喜ぶ私と兄弟

 

少しすると次男が

外出しようと玄関に

 

私 『どこいくの?』

次男『中学校・・・』

私 『なんで?』

次男『いやと・・・

私 『・・・(ジト目)』

次男『物が、、、

私 『何忘れたの?』

次男『合格の・・・書類です

私 『おい!

  それ一番大事な奴!!!

 

彼は浮かれすぎて

合格通知&書類一式

忘れて帰ってきたそう

 

この日は
本命入試直前
 まであと5日!

 

合格の喜びはわかるけど

ガンダム(の話)で忘れるとか

『(本命への)気持ちが薄いぞ!

   なにやってんのぉ!』

 

 

ってことで昨日、

戦いから帰還した戦士を慰労しようと

映画見て、

ガンダムBASEにいって

ガンプラ買って

・・・ガンダム三昧

あまり外で笑う表情を見せない彼、

隠しきれないニンマリ顔で

プラモを抱えてかえりました
 

よかったなぁ~



ってことで、

今やることがあるあなた!

好きな事はちょこっとだけ我慢して

ささっと終わらせましょう
(自分に一番言ってる^^;)

さあ今日も

あなたが元気に笑顔で過ごせますように

いってらっしゃい♪

 

 

↓↓不調のご相談はこちらから↓↓

092-607-3011
 みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪