今日の福岡、

個人的に本を読むのに

ちょうどいい

 

そんな雨の天気です


子どもたちは

部活が休みなので

心なしかいつもより

キラキラしながら登校です《^^;

 

新宮・古賀・東区三苫・和白・香椎地域
~妊婦さんや出産後もお任せ!~
 みとま整体かわはら

Facebook←『いいね』も待ってます♪
 

 

さて、先週背中を痛めた

我が家の次男

 

今度は腰を前から来た人に

後ろから蹴られて帰ってきました

 

この 法治国家の日本で

     こんなことがあって

     許されるのか!!

 

いえ、いいんです!!

 

空手の稽古ですので

ただ同じ相手にやられたそうな

 

もうちょっと対策を考えなさいよ(苦笑)

 

それで、腰が伸びず

腰の曲がった状態に・・・

 

今回はお腹からのアプローチ

 

腰はしっかり立つようになりました

といっても痛みは

最初10だったのが7

 

ということで、

動かすのがそれなりに痛いとのこと

今度は少し変わったアプローチ

 

腰のあたりの部分に

手をかざす・・・といえばいいのか

腰近くの空間を手で感じます

 

違和感を感じる場所があり

それを味わっているうちに

感じがずいぶん薄らぎました

 

ってことで

もう一度動かしてみると

7の痛みが3にまで減ったそう


昨日の今日でこれだけ変わるたら

とてもよかったですね

 

彼もずいぶん楽になり

元気に登校していきました

 

 

 

長く続く慢性的な痛み

とてもつらいものですが

 

今までなかった急な痛み

生活に制限が出るのも

ストレスがたまります

 

どちらにせよ

早く対応したほうが

改善も早いのは物の道理

 

躊躇せず”楽”になりたいものですね^^

 

雨の日の今日も

あなたが笑顔で過ごせますように♪

 

 

↓↓↓ ご相談はこちらから ↓↓↓

092-607-3011
 みとま整体かわはら
Facebook←『いいね』も待ってます♪

 

 

 

昨日の朝、雨が降っていなかったので

米ぬかをプランターの土に撒きました

 

そこで見た光景がこちら

わかります?

真ん中の虫、てんとう虫

そして、葉やプランターに

ほつぽつといるのがアブラムシ

 

突然の春の訪れに

驚きを隠せない川原でした

 

ただ、去年はてんとう虫いなかったから

アブラムシの被害は少ないかもしれません