こんにちはニコ川原多美子です。




もうすぐ梅雨明けかな?



この頃、体調を崩す方が多く感じます。

お客様だけでなく、我が家のお子たちもですけど…




普段から基礎体温をあげて、
免疫力アップをしておきたいですね!





実は私は以前、平熱が35.6度くらいの時期がありました。

朝は起きられないし、
目覚めはスッキリしない。
しょっちゅう風邪をひく、
お腹の調子が常に悪い。


そんな20代を何年も過ごしました。




それが、加圧トレーニングとピラティスをはじめて、
平熱は36.7度ほどまで上がったんです合格



朝起きられるようになり、
基本的に元気!
風邪をひきにくくなりました。
ウェスト周りのかたちも変わりましたし、
お肌も乾燥しにくくなったような。
↑これは食生活も大きいかな…




カロリーを気にしてアブラを避ける方がいますが、
痩せたければ逆!

良いアブラは必須です。
もちろん摂りすぎは禁物ですが、

普段摂っているアブラを紹介しますグッド!


Flax Seed OIL  
MCT OIL 
グラスフェッド・ギー


Flax Seed OILは、アマニ油です。
同じオメガ3のアブラで、エゴマも常備していて、
気分で変えたりしますが、
だいたい納豆に入れて食べます。


MCT OIL とグラスフェッド・ギーは、
朝のコーヒーに入れて撹拌して、
バターコーヒーにして摂っています。




カロリー制限してアブラを控えている方、
良質な油の効果を知って、
是非取り入れてくださいね。