KINIOTOイラスト展 第3弾 開催中です | イラストレーター河原ちょっとのブログ

イラストレーター河原ちょっとのブログ

イラストレーター河原ちょっとのイラスト紹介や日々の気になったことを綴ります

KINIOTOイラスト展、開催中です!

2/10(土)〜27(火)

フラヌール書店さんの展示室にて

 

またまた、SNSだけに載せて、ブログを忘れておりました^^;

 

第3弾となりましたイラスト展、これが最後です。

今回は、話題の書店、フラヌールさんの展示室での開催です。

パチパチパチ

 

 

 

書店の奥に展示室が…

絵本の世界の秘密のお部屋のような

かわいらしい空間です。

 

 

 

こちらの展示室、

な、ナントなんと!

店主さんの手作りなのだそうで、

もうびっくり!!

 

 

書棚や絵本を見るように設置されたソファなども全てお手製!

すごーい!

びっくりしまくりです。

なんて器用な…

 

 

 

 

置いてある本も気になる本ばかりで、ついつい、いろいろと手にとってパラパラ…

ぐるりと回ったら、あれもこれも欲しいけど、

う〜ん…と困った状況になる可能性大です。

 

 

 

話は変わって、

フラヌール書店さんで展示していただくことになったきっかけについて。

 

きっかけになったのは、小学校の同級生でありまして、

その友人は、こちらの書店がお気に入りで、よく立ち寄っていて、

展示室について、どのようにしたら利用できるのか店主さんに伺ったそうで、

そのことを、私に教えてくれたのでした。

 

いつも応援してくれているので、個展ができる場所があるよ〜とリサーチしてくれました。

 

 

 

 

 

それを聞いて、前回の個展中に、下調べと思って、その友達とフラヌールさんへ足を運びました。

店主さんに、今年はいつ頃空いているか伺ったところ、今、空いてます、2月は空いてます。

3月からは、入ってます、とのこと。

 

秋頃、本の制作に合わせて使わせていただけないかな、

というふわ〜とした考えがあるだけだったのですが、

 

その日は、展示室が空っぽで、こんな素敵な空間を1ヶ月も空けておくなんて、もったいない!

うーん、でも立て続けだし、ちょっと疲れてきたし、どうしよう…

と、しばし悩んだのですが、3回目なので、ある程度揃ってるから、

そんなに大変じゃないかな…と思って、

 

では、やらせてください!(千と千尋ばりに…)

と急遽、頼んで、使わせていただくことになりました。

 

 

自分でもまさか、3回も同じイラストを展示することになるとは思いませんでした。

 

キャプションなどが使えたので少し楽ではありましたが、ちょうど、

ミニタオルの注文を受けたばかりだったので、その入稿作業に時間をとられて、

その他のPOPなどが、結果ギリギリになりましたが、間に合いました。

 

 

 

 

追加の販売用のミニタオルの入荷は間に合わず2/14になるのですが、

今回は、初めてポストカードも置いて、グッズも置いて、少しにぎやかになりました。

 

2/14は、ちょうどバレンタインデー!

チョコにおかしなイラストのミニタオルを添えて、なにコレ!?と、突っ込まれるのはいかがかな 笑

 

カレンダーもまだ販売しています。

もう2月になってしまったので、かなり値下げして500円+税にしました。

あと60部くらいあります。

 

 

 

 

額装イラストもグッズもネットショップよりかなり安くなっていて

10〜30%オフにしていますので、以前に見て欲しいけど金額がな〜、

と思われた方は、是非、書店にてご検討いただけましたらと思います。

 

だんだん売り込みの色が強くなってきましたが…

 

 

 

KINIOTO最後のイラスト展、陽気もよくなってきましたし、お散歩がてら、是非、足をお運びください。

 

 

 

用意してくださった黒板。

またまた、うさぎがぶすになりました 笑

 

 

次回は、KINIOTOのネーミングについてのお話を投稿する予定です。

 

 

 

 

フラヌール書店

https://flaneur.base.ec

Instagram @flaneur_bookstore

X @flaneur_books

 

東京都品川区西五反田5-6-31


東急目黒線不動前駅より徒歩3分


OPEN 12:00 /CLOSE 20:00
定休日 毎週水曜日+第1第3火曜日

 

 

 

#イラスト #イラストレーター #河原ちょっと #illustration #Illustrator #kawaharachotto #フラヌール書店 #本屋 #個展 #gallery