それは1965年、僕が6歳の頃

黄金のマスクが来日公開されたらしい

勿論、見に行けるはずもなく

それでも何となく 心に居て、、、

退職後のイベント旅行

博物館も出来た事だし、

よし、エジプトへ行こう❗️

ネットで検索

金額的にも問題無し

見たいのは「ズバリ 黄金のマスク」1択

ん、写真が撮れない?

「そりゃないよね。」

ん、一旦保留

 

そんな内に

あらっ、展示会やってるじゃん

「ツタンカーメンの青春」

こりゃ行かなくちゃ

 

 

武蔵野線で東所沢へ

公開してしばらく経つから楽々
図書館込みチケット購入して
「最初に図書館(ギャラリー)ね」
「思ったより、、、(あるある)」
さて、ツタンカーメンへ
こんな感じで
「良く出来てるわ」
で、コレ
 
こんな写真、絶対に撮れないよね
コレも
マスクの後ろ 内側まで😀
「ずっと見ていられます」
奥も大満足
「来て、良かったね」
 
お土産
やっぱり違うよね(笑)
 
オマケ
ランチはコチラ
美味しく頂きました😀