2023年5月

 

あれから30年

出刃包丁の柄が腐ってとれたぁ‼️

釣った🐟️をさばくから 使用頻度はやや高め

ま、良くココ迄もったわ😀

奥 「合羽橋かなぁ」

早速ネット検索

「あるある、出来そうだわ」

柄はネットで購入

200円は流石に無いわ

新潟 三条なら安心かな?

上が作業前
 
柄は半分 入るのが やっと
カッターで ゴリゴリ
これ位かな?これ以上は無理
 
で 柄を焼く
2分位らしい
焼き過ぎたらパーだよね
柄を刺してコンコン
煙も出ないけど大丈夫かなぁ
暫くすると
なるほど 入ったわ😀
もう少し入れたいけど 無理は禁物
水で冷やして 乾燥
ラップ外して 完成
初めにしては上等 上等
刃物故 くれぐれも お怪我ありませんように