お久しぶりの投稿です。

前回の投稿からはや数ヶ月が経っていました。

この数か月間は仕事→採集→仕事→採集→仕事の日々でした笑

この間に串本に三回、南西諸島の沖縄本島・石垣島・奄美大島にそれぞれ1回ずつ採集に行くという体力任せのハードスケジュールをこなしていましたガーン

こんなところや

こんなところ

こんなところなどなど採集に行った話をぼちぼち投稿していきます・・・。

 

最後に

Twitterにてそこそこ好評だった写真をのせて、

 

なかなか素晴らしい写真ではないでしょうか?

熱帯域の多様性が一目でわかるいい写真ですおねがい

これらもぼちぼち同定しては上げていきたいところ。

 

ではお楽しみに。