どーも、しんたろーです!


小松菜の再生栽培を家庭菜園初心者が植えつけから収穫までやってみました!




小松菜の根もと部分を残して、1週間程度水に浸けておくと根っこが出ます。




  小松菜を土に植えつけ

水に浸けて日当たりのいい場所に置いておくと根っこが出てくるので市販で売られている野菜の培養土に植えつけます。



  小松菜の収穫

なんと約30日程度で収穫が出来るまで成長しました。初めての栽培でしたけどちゃんと育ってくれました!ニコニコ



根っこが出たら野菜の培養土に植えつけるだけで約30日で収穫できるまでの大きさに成長しました。是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?



サイバイマン 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!