沖縄は、暑さより日差しが本当にきつい!

紫外線は、本土の5倍だそうな。


なので、

①UVカットの洋服達
日中はこれを羽織ってました。
飛行機やフェリーの冷房対策にも!

これは、リゾートワンピの下に。

②ラッシュガードトレンカ
シュノーケリングの時に
足裏が焼けるのを防ぐために
これ薄手で良かった!!


シュノーケリング中の私の格好は、
アラン・ウォーカーのようでした。
絶対焼かないぞ!
という強い意志。


こんな感じ↑

③水陸両用シューズ
幻の島に行く時に珊瑚や貝殻あったので、
足怪我しなくて良かった。
砂浜もビーサンより歩きやすかったです。
靴のヒラキよ。よいものをありがとう。

④日焼け止め
髪にも使えるので良し。

顔にはこれ

とこれ

両方ORBIS
私の中で最強の組み合わせ。
おかげで焼けませんでした。

唇は、これ


④サプリ
体の中から、日焼けのケア
これ美味しくて好き。


⑤ワンデイヘアトリートメント

海と紫外線にやられると思ったので、
海入った日の夜にしました。
そんなにキシキシしてない気がする。
顔も保湿パック持って行きました。
保湿大事!

⑥ブラトップ
旅行中、ブラトップが便利。
1枚でも着れるし。
Tシャツのインナーにしてチラ見せさせても。

⑦酔い止め
今回、台風で飛行機や船が揺れるかなと
思って。私も子供も酔いやすいので。
酔うとテンション下がるし。
お守り的な存在。
今回は、みんな酔わなかった!

★その他
せっかくのリゾート気分を満喫するために
リゾートワンピがおすすめ。
テンション上がります。
普段着れないけど、
旅先なら着れる!
華やかになるし、よいです!