「ベーグルカンパニー」さんのベーグル 4 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

向ヶ丘遊園の「ベーグルカンパニー 」さんのベーグルのご紹介です。

今日はナチュラル系と天然酵母を使用したマフィン3種をピックアップ。

「プレーン」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
小麦の甘さが生きている。そのまま食べても○。

「グラハム」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
小麦の甘さにライ麦の粒々がアクセントに。体に良さそうなシンプルベーグル。
バターをつけていただくとよりライ麦の香ばしさがひきたちたまらない・・・

「ライ麦くるみ」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
刻んだくるみとライ麦のツブ感と香りがふんわりと。自然で素朴な味わい。

「6グレイン」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
オーツ麦、亜麻仁、ゴマ、ヒマワリの種、大豆、トウモロコシの雑穀が練り込まれた、
素朴な香りが漂うヘルシーなベーグル。ダイナミックなブチブチの歯応えもお楽しみ。

「ブルーベリーマフィン」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
ブルーベリーの実がごろごろ。
ほんのり甘くしっとりした食べ応えのある生地。

「ラズベリーマフィン」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
ラズベリーの粒々がはじける、ほんのり甘くフルーティーな、しっとりマフィン。
生地とフルーツが口の中で優しく混ざり合う・・・

「ピーナッツチョコマフィン」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
上にトッピングされたサクサクホロホロのチョコクッキー生地とピーナッツの甘く香ばしい香りがマッチ。

「ベーグルボール」
川崎グルメぐり!
余った生地を小さなボールにして販売しているレアアイテム。
こちらは「シナモンレーズン」「ごまさつま」「ココチョコバナナ」。
生地が丸まっているだけでなく、ちゃんとトッピングも具も入っているのが嬉しい(*^^*)

4回に分けてお届けしたベーグルカンパニー さんのベーグル達。いかがでしたか?
まだまだご紹介していないベーグルもあります。
(月ごとにラインナップが変わります。ご紹介したのは7~9月のベーグルです)

画像でも少しはぎゅぎゅっともっちり感が伝わるかな・・・と思います(^^)
でも、百聞は一口にしかず。ぜひ一度その食感と味わいをお試しください。

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!