自販機で水を買ったときに「大人になった」
気がしました。

18の春。

和歌山市北ノ新地1-9 aohair カワグチユウキですm(_ _)m


今回は

※家で乾かしても上手くまとまらない!どうやって乾かしたらいいか分からない!方

に向けてお家でのドライのコツを1つご紹介させて頂きます!♡



(ボブ~ショートの方は特に意識してください!)


良ければこちらも読んでみて下さいm(_ _)m

こういうボブのお客様だとか



{3FE5401E-FD68-463C-821B-8C9A9082A0F7}

こんな感じとか

(これもブラシを使わず手で乾かしただけ!)


{29EE113C-F36E-41D4-A499-A53E06AC9365}




「美容室ではまとまるんですけど、、、お家では~」


{AB36AC32-20C4-46BB-9E4D-6CBE8BCA09B7}

ってやつです(՞ټ՞☝

まとまってますね。オレ。


そこで!

家で乾かすトキに


注意してほしい&意識してみてほしい事!


まとまらない方!


日頃、乾かすとき

上からずっとドライヤー当ててないですか?

こんな感じ

{F3A171BB-BB9D-4CEE-A98E-37C29FA08EB6}

その気持ちわかります!

「ボリュームを抑えたい」

という方がしがちなんですが!

毛先を乾かすときはOKです。

ただ最初、根本を乾かすときは

こういう感じで



雑でOK~♡

※特に襟足、モミアゲ付近は骨の構造上、しっかりと根本を浮かせるように!

こんな感じで乾かしてもらった方が根本がフンワリ立ち上がり&毛先もまとまりもやすくなりますよ~

根本がペタンとすると髪が頭に張り付いて逆に顔がデカくみえちゃいますので、、、
気をつけたいトコですね(´-`).。o



乾かし方少し意識するだけでも、だいぶイイ感じに乾きます!(`・ω・´)ノ

お試しください!

{E5EB5F26-B247-4187-9F13-64392AD2D77C}



以上、水戸なつめちゃん意識の、カワグチでしたm(_ _)m