【ニャンコエネルギーへの道 13回無料講座】変更バージョン

2023年7月31日作成
2024年4月25日加筆

Kawaguchi Styleは心と体と環境の循環を促す事で快適に生きるコンセプトで、

先ずは自分の体をニャンコボディにして血液が循環する道を作る事で慢性痛が再発しないメンテフリーな身体を作った。

次に心をニャンコマインド にして、
溜め込まない感情、シガラミを外した悩みのない思考、二元論を超えた良い事も悪い事も流れていくとらわれないマインド を作った。

最後にニャンコワールドにして、好きなように働いて、遊んで、暮らす環境を作った。



今でも心と体と環境の循環を極め続けているのですが、そのレベルアップの為には、その先を目指す必要性がある。

そして、わかったのが、

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生命エネルギーの循環で、

名付けてニャンコエネルギー(๑˃̵ᴗ˂̵)

適当😆

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


そして、いつものように、
目指す目標に対して、まだ何も方法が無いのに、自分の過去ブログやその他の情報を仕入れて、直感でメソッドを作る⭐️

そのメソッドを毎日読み返して、指針とする事で様々な循環を実現して行きました。



面白いので興味のある方読んでみて下さい♬



ただ、注意事項として、ニャンコボディでないと体に邪気が溜まりやすいし、ニャンコマインド を理解してないと、常識や概念の被り物でわかりづらいかも?

でも、元々筋肉がフワフワで概念外れてる人もいるので参考までに!



13回一気公開♬

長いですよ!!!

(メソッドの虚空瞑想は、細かくはニャンドラセミナーで伝えるけど、ここでは、吸う息で自分の身体の中心に取り込んで、吐く息で外に向かって放射状に手放す感じ。)




1️⃣生命エネルギーに依存する

依存って自分の気持ちを見失うのだけど、何かを勉強する時に、その先生やシステムに依存すると、そのシステムの方向性が自分の気持ちのように勘違いしてしまう。

そこから抜けると、あれ!自分はコレをしたかったんだ!って見つかる。

そんな事を繰り返して、最後は身内やパートナーや日本に依存している事に気付く。

物事がうまくいかない時に他の誰かや政府に責任転嫁したい!そんな気持ちが湧く(T . T)

これも、依存しているから起きる。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

そんな時に自分の生命エネルギー(魂)に依存したらいいと思った(๑˃̵ᴗ˂̵)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


これ、自分では大発見にゃ🐈‍⬛

組織や家族や仲間のシガラミを取りながらも、自分の生命エネルギーに依存する。


🔵メソッド
虚空瞑想で、

吸う息で、全てのシガラミである、家族、仲間、物、仕事、趣味、環境など受け入れる。

吐く息で、全てのシガラミを手放す。

これを繰り返す。



2️⃣生命エネルギーに評価を求める。

僕はインスタやブログ書くと、何度も評価してくれるのか、チェックして評価を無意識に求めている。

(「スマホ脳」と言う本にスマホは脳内物質の影響で依存中毒になる事が書かれている。)

施術の場合はレベルが上がる事で、
他者からの評価が気にならなくなり、施術の研究や結果のみにフォーカスするようになっていた。

自分に自信が付いて認めて欲しいと言う思いが無くなったと思っていたけど、他の分野で認めて欲しいがアルアル😆


よって、全部引っくるめて、

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生命エネルギーに評価を求める♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


自分にどうだった!って聞くだけ😆
この癖を付けていくと生命エネルギーの循環を体感していく(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、生命エネルギーは全てを包括しているので評価は無い!全てが全肯定🎵

生命エネルギーに価値判断目的は無いと思う。

電気エネルギーや重力エネルギーに無いように💡

密かにあるかも知れないけど人間の思考とは違って純粋だと思う。



よって、生命エネルギーは、あなたに、ただ好きなようにして欲しい。
そこにエネルギーが注がれ続ける。

それだけ🐈‍⬛



🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全て評価を受け入れて、
吐く息で、全ての評価を手放す。




3️⃣生命エネルギーで瞬間瞬間を味わう♬

生命エネルギーは過去にも未来にも存在しない!

過去や未来はこの世の思考が作ったファンタジー🎵

だって、明日をリアルに体感した事ある?昨日をリアルに体感した事ある?

思考がファンタジーを作って遊んでいて、生命エネルギーは瞬間にしか存在しない。

多分、死んだら時間が無いことを体感すると思うけど…



生命エネルギーで瞬間瞬間を味わうとは?


嫌な感情も好きな感情も、

醜いことも美しいことも、

悲しいことも楽しいことも、

残酷な現実も最高の現実も、



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ありのままの人生の旬を味わう♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


生命エネルギーは美味しいものが食べたい😆


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全て過去を受け入れて、
吐く息で、全ての過去を手放す。



4️⃣ 我慢を捨てる♬

我慢してでも安心安全に生き延びようとする心が生命エネルギーの循環を阻害する。

それは生命エネルギーに死が存在しないから、生き延びる必要が無い!

あの世とこの世を行き来するエネルギーだから。



でも、生きながら嫌な思いをしたく無いから人は我慢をする。

(我慢を良い事と洗脳もされている。)

でも、生命にとって、我慢する事が嫌な事なんですよ!

我慢するとは、嫌な事をしたいと宣言して、これからも嫌な事が実現しますように♬

と決めているニャ🐈‍⬛




我慢とは、止めるエネルギーにゃ🐈‍⬛

(この世のシステムで必要最低限の我慢は我慢すると決めて行動すると、無意識層に入らないので循環を阻害しない。)

我慢をのぞいた状態は、
ネコのように「氣の赴くままに」がメインで軽いエネルギー♬


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

すると、自分の周りの人まで、力が抜けて、楽しい人間関係になっていく♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全て我慢を受け入れて、
吐く息で、全ての我慢を手放す。



5️⃣自分で決める

あなたが見えている世界は、生命エネルギーの自分が、こんな肉体で、この両親で、こんな環境で、この時代にと決めて来た世界だと思う。

長く生きて、客観的に人生が見えると、見事に辻褄が合う事を知るにゃ🐈‍⬛


だから、こんな嫌な経験したんだ!
だから、こんな嫌な親なんだ(^^)
だから、こんな辛い身体なんだ!
だから、みんな死んでいくんだ!


そんな、苦しみや不自由を体感して、自由になるメソッドを作って遊んでるのか?そしてニャンドラに行き着いた🐈‍⬛

淡々と何事もなく老後のように生きるのを選択しなかった。
それは僕にはつまらないから…




僕は、20代の頃に、「この世界に遊びに来た!」と気付いた時に涙が凄く溢れた時があった。

学校に入って、会社に入って、様々な社会のルールや規範の中で自分ではない概念にまとわれていた。

生命エネルギーがなぜこの世界に来たのかわからなくなっていた。




それは、まだ洗脳されていない子供を見れば直ぐにわかる。

好みは違えど、ただ、体験して人生を味わう為に来ている事が。

なので、生命エネルギーで生きるとは、常識や他者の目で選択しない事。



すると、自分が注文したパスタが、間違えてオムライスが来ても、
笑えてしまう。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

それは人生全てに♬
自分が選択した世界だから😆

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全ての選択した事を受け入れて、
吐く息で、全ての選択した事を手放す。


6️⃣人の命は軽い♬

生命エネルギーは死なない。
死とは肉体を進化させ環境に適応させる為に産まれた、この世のシステム。

原始生命に死は無くて、
環境に適応する為に雄雌作って、
皮膚が新しく入れ替わるように死なせているだけ。

手話の出来るゴリラに死とは何か?を聞くと、ただ静かに眠るだけと答えたそうです。

肉体の死よりも大切な事があるのです。




シャケは産卵の為に海から川に登り、卵を産むと、生きているけど動かなくなり、

卵が孵化して自分を餌にするようにシステム化されていて、種の為に死ぬ事がシャケがやりたい事。

そして、シャケの子達は川から海に行き、たくさんの魚などに食べられながら生き残っていく。



全ての生物が命を分け合って生きている。それが地球のシステム🌏




人は、他の動物よりも行動する自由度が高いので、魂からやりたい事が人それぞれだけど、

基本は赤ちゃんのシステムで、見たい!触りたい!口に含みたい!聞いてみたい!



ただ体験したい♬



そんな生命エネルギー、魂が体験したい事が何か?

大人になると様々な不安心配常識に押しつぶされて、

生命エネルギーを忘れやすい!


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

常に命よりも大切な生命エネルギーを感じてみて(๑˃̵ᴗ˂̵)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全て生命を受け入れて、
吐く息で、全ての生命を手放す。



7️⃣ 恐怖に向き合って溜まった恐れを出す

恐怖に向き合えないくらい弱っている時は、ひたすら感覚を癒す時間が必要だけど、

癒されたら、

自分の中にある恐怖に向き合う。

それは、実害のある恐怖ではなくて、子供の頃に植え付けられたか、そんな情報を持って産まれたのかわからないけど、

実際には無い頭の中で増幅されて作られた恐怖。



高い所怖ければ、少し高い所へ♬

海が怖ければ足だけ海へ♬

人前で話すのが怖ければ、5秒話す♬

冷たい水が怖ければちょっと水をかぶる♬



この時、ただただ、恐れている自分を直視し、震えて循環を促す♬

人は教育などで、「我慢しなさい!」と言われて、真面目な人ほど恐れ震える事をやめてしまう。



恐れは筋肉に溜まる。
動物は襲われると戦うか逃げる事で筋肉を使って恐れを溜めないので、
敵がいない時はのんびり出来る♬

会社でムカつく上司を殴れないで、会社から走って逃げれない現代人は、自分で吐き出して😆



恐怖を閉じ込めると潜在意識で今ここの感覚も閉じ込めてしまう。

頭で、大人なんだから、恥ずかしいからと理論武装して感覚を閉じないこと。



恐れに向き合い体感し、震えて、溜まったモノを吐き出すと、


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

感覚を取り戻し、世界が輝いて見えてくるし、ちょっとした事で、笑えて、楽しくて、踊り出す🎵

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


すると、生命エネルギーがドンドン流れていくよ🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛



🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全て恐怖を受け入れて、
吐く息で、全ての恐怖を手放す。



8️⃣コントロールよりもフォーカス♬
 
他人に何かを教える時や、
こうなって欲しいと他人をコントロールしようとすると、
疲れるしトラブルが起き、相手の心が開かないし、相手はそれを体験したいのかも知れない。
 
 
よって全てにおいて、
 

コントロールでは無くフォーカス♬
 
 
この宇宙は全てが自転して回転してつながっている。
 
全てとは、心も体も環境も全て。
 
この広大な循環のエネルギーを自分の力でコントロールして動かすのは不可能で他人をコントロールすると弊害が起きるのは当たり前!
 
 
 
よって、他人をコントロールするよりも

「自分の好きな事❤️望む事❤️にフォーカスする♬」

すると、広大な生命エネルギーの循環が喜びで流れるにゃ🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛
 
宇宙も別次元も全て循環して超広大なエネルギーを喜びで流れる☆彡
 
 
 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
他人をコントロールするよりも自分が喜ぶ事にフォーカス♬

快適に向かう生命エネルギーの使い方ですね♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全てコントロールしている自分を受け入れて、
吐く息で、全てのコントロールしている自分を手放す。




9️⃣ 在る
 
ある時、僕は自分を自分で差別している事に気付いた。
 
ありのままの自分で良いと思っていたのに、
 
施術の技術があるから素晴らしい!
技術がないと素晴らしくない!
 
健康だから素晴らしい!
健康でないと素晴らしくない!
 
お金が稼げるから素晴らしい!
稼げないと素晴らしくない!
 
 
 
 
何かの基準を持って評価していた。
他人から評価されたい、褒められたいと思っていた。
 
 
 
なので、
何も持ってなくても
生きてるだけで
素晴らしい
 
 
 
ではなく・・・
 
 
 
この世に存在しているとは、
 


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜 在る 〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
良い!悪い!善!悪!
素晴らしい!素晴らしくない!
価値がある!価値がない!
生きるテーマがある!ない!
もっと根幹で土台のもの、
存在評価や生きる目的も一才ない状態。

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

この世に生命エネルギーとして在る

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
この根幹を土台として意識するだけで、後は苦しんだり、喜んだりして遊んだら楽しい
 
そう感じました♬
 
さあ!実験してみよ♬
 

🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全ての評価を受け入れて、
吐く息で、全ての評価を手放す。



🔟 地球に起こる出来事

雷、地震、雨、海、山、風、台風、災害など、

被害が出るほど生命エネルギーを目覚めさせる。

生きている感覚。



ヒーリング師匠が災害や事故に遭うの人は禊がれていないから、
環境が禊ぎをかけるそうで、

禊いでいて、邪気が無ければ災害や事故に遭わないそうです。




大自然に触れれば、感覚や生命エネルギーは活性化して邪気が抜ける。

多分、感覚が麻痺して滞って邪気が溜まり、先程の災害などの被害にあって禊がれて、綺麗になる仕組み。

それは、地球が生命エネルギーにとって最善の事をするから・・・


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

もう、地球さんに身を任せて行きませんか😆

そして、自らも禊ぐ♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全ての災害を受け入れて、
吐く息で、全ての災害を手放す。


更に、ブラック岩塩で身体の背骨などを磨いて水で流す。

細かく身体を振動させる歌や祝詞などを唱える。

海に入る水を浴びる。



11 アイデンティティは叩いて作る

アイデンティティとは、自分が自分であること、さらにはそうした自分が、他者や社会から認められているという感覚のことです。

男性に多いのは、仕事がアイデンティティになって、定年退職したら気力を失ってしまう。

あとは、家族がアイデンティティになって死別したり、自分の趣味がアイデンティティになって失ったりすると気力を無くす。

自分が信じていた価値観も強烈な出来事で崩される事よくある。



でも、そこから這い上がって、新たなアイデンティティを作り直す事を何回も繰り返すと人は強くなっていく。



そして、最後に行き着く、揺るがないアイデンティティは、生命エネルギー(魂)をアイデンティティにする事。



壊れて這い上がり、壊れて這い上がり、繰り返して、太い大木に成長して、さらにそれらを手放した結果得られる生命エネルギーのアイデンティティ♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ドンドン壊れても這い上がって来てください♬

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ドンドン面白くなるよ🐈‍⬛


🔵メソッド
虚空瞑想で、
吸う息で、全てプライドを受け入れて、
吐く息で、全てのプライドを手放す。

更に他者に話す。

・情け無い自分を曝け出して話す。

・こんなプライド持っていると話す。



12 新しい一歩を踏み出す♬

生命エネルギーで生きる事を考えた時に、たくさんの死に向き合ってきた人の意見を採用したくなる。

よって、3000人以上を看取ったホスピス医の方が言われた事を書きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すべての人に共通して言える「後悔のない人生の条件」「良い人生の条件」など、ないのかもしれません。

それでも、人生の最後に「より後悔がない人生だった」「より良い人生だった」と思えるために必要な条件を挙げるならば、次の4つになるでしょう。

①自分で自分を否定しないこと
②いくつになっても新しい一歩を踏み出すこと
③家族や大切な人に、心からの愛情を示すこと
④今日一日を大切に過ごすこと

 あくまでも私個人の結論、考えにすぎませんが、多くの人を看取る中、この4つは人生に豊かにし、後悔なく生きるうえで本当に大切なことだと感じるようになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この四つは正にニャンコマインド で、①どんな自分に対してもオッケーで③は本音を表現して生きる事で、④はニャンコエネルギーの瞬間を生きるに書いた!

やはり、死を目前にした方々の人生は理解しやすいと思われる。

そして、今回は②の『新しい一歩を踏み出す!』です♬



脳はブドウ糖を大量摂取するので、身体の中でもなるべく消費を抑えようとします。

よって、脳を使う、『新しい一歩を踏み出す!』を回避しようとする。
でも、それだと人生後悔するシステム(T . T)

よって、ここだけは氣を入れて、少し冒険する必要がある♬



本能が抑えられないくらいやりたい事なら止めなければよいけど、

常識が邪魔する事は多々あり、
冒険する事が必須になる!

なので、超超小さな一歩をアイディア出してやれば良い!

考え尽くされる最小単位の一歩!

そこから転がり出す😆


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

そうやって新しい一歩を踏み出す事で頭の中にはびこったモヤが外れて、生命エネルギーがあらわにされていく(๑˃̵ᴗ˂̵)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッドは、
やりたくてやってない事の小さな一歩踏むのみ。



13 全ては自分から溢れたモノ

生命エネルギーの循環を考えた時に、流れを阻害する溜め込んでいる物とは何かを考える。

ニャンコボディは血流やリンパ、神経を阻害する筋肉の緊張をゆるめて促し。

ニャンコマインドは溜め込んだ感情をフローし、固定観念を崩してフラットにして、シガラミを解いて自由に概念を流れるようにする。

ニャンコワールドは好きなように生きるのだけど、



ニャンコエネルギーは生命エネルギーの流れを阻害するとは、

地球とのエネルギー交流、
人とのエネルギー交流、
動植鉱物などとのエネルギー交流、
次元を越えるエネルギー交流、

そして、生命エネルギーとは、地球全て、宇宙全て、多次元も全てが生命であると言う事。

周波数が違うだけで、全てが生命エネルギー。




生命エネルギーの流れを阻害する物とは、全てが生命であると知らない事で、

生命エネルギーの流れを良くするとは、自分の奥底からエネルギーが溢れ、地球、宇宙、多次元に流れる事を知り、自分の頭にそれを許す事。

全ては自分の奥底から生み出され溢れている☆彡


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

全ての人が、自ら生命エネルギーを溢れさせ、全てを産み出している

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


🔵メソッドは、
虚空瞑想で、
吸う息で全てを自分に取り込み、
吐く息で全てを自分から溢れだす。