【足の冷え治った!】

先日は前回足の冷えを改善した60代男性クライアント来店。

さー冷えは戻らないのか聞いたら戻らない!!!

やった♬




長年、足の特に裏が冷えて、夏でも靴下履いて寝るほど冷えていたそうで、

前回、足冷えるのですと初めて言われて、足の裏の深い癒着や筋肉内カルシウム排出したら、その場で足が温かくなってた。




この方は何年も前から来られていたのですが、最初に足の裏を触った時は、表面から固くなっていて、ビックリした!

色々、聞いてみたら、
毎週、強く足裏をマッサージする人にお願いしていたそうで、

僕は「足の裏も筋肉で出来ているから、強く押したら筋繊維が切れて、その場は血流良くて楽になるけど、すぐに繊維が修復する時にカルシウムで周りを補強するので固くなり、

繰り返す事で、ドンドン足裏が固くなるから、もっと強く押してとなっていく。

なので、「それ!辞めてた方が良い」と言って辞めてもらった。



痛みの無い撫でるような英国式ならリンパ流れて健康に良いけど、痛いのはやめよう。

癒着や緊張とればリンパは勝手に流れるけどね🐈‍⬛

ストレッチもマッサージも一緒で痛みが出るって、身体が危険と察知するサインですから、そこから更に刺激すると繊維切れるのでほどほどに♬




P.S

数日前から朝の水風呂で、
意識変えたらメチャ気持ちが瞑想状態になった!

水に入っているのにですよ😆

それは、息を吐く時に、いつものように全ての概念を捨てるのと、プラスで肉体も捨てるイメージにしたら、

メチャ落ち着いて、今朝の感覚は、冷たい水と窓からくる冷たい風が、

地球と共にいる感覚になって心地よかった🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

僕は何を目指しているの???