チューリップ赤道端に小さな花が咲き始めています。

 黄色にピンク、青、そして白。心癒されますね。

 

さて、公演が近づくにつれ、チケットの販売も好調です。

早めのご購入をご検討くださいね。

 

川口オペラ・シンガーズ第3回公演

オペラいいとこどり「カルメン」・「フィガロの結婚」

4月27日(土)14:00開演

日暮里サニーホール

前売り券3000円/当日券3500円

 

ご購入は、出演者はじめ関係者から。

そしてメールでも受け付けております。

チラシのQRコードもご利用ください。

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

さて、16日の稽古はいつもの幸栄公民館です。

演出の石井先生と芹澤佳通さんをお迎えして、「カルメン」のドン・ホセがらみの稽古を中心に。

 

 

 

いやはや、芹澤ホセのなんとカッコイイことドキドキ

 

兵隊さんをマネする子供たちは、動きがまだ慣れないながらもドン・ホセの後をついて回ります。大きなドン・ホセと、小さな子供たちの落差がこれまたかわいいんです音譜

 

増岡先生のカルメンとステキな「花の歌」もご披露頂き、合唱団はうっとり~でしたラブラブ

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

そして23日は久しぶりの青木東公民館。

松下マエストロと演出の石井先生、揃っての稽古です。

緊張します!!

 

 

キャストの方々も先週に引き続き芹澤さん、そして今日から渡邉恵津子先生、津久井さんが稽古に参加してくださいました。

 

先に子供オペラと合唱がらみの音楽稽古を、松下マエストロにつけて頂きました。要点の説明が簡潔でわかりやすい。物腰もわやらかなマエストロの稽古は楽しいです照れ

 

 

休憩をはさんで、先に子供オペラの出番を中心に立ち稽古をしました。「フィガロの結婚」にも農民の子供たちとして参加します。みんな一生懸命!タイミングもあってきましたよOK

 

 

その後は「カルメン」と「フィガロの結婚」のどちらも演出をつけながらザーッと通して、稽古しました。

キャストの方々の三重唱や六重唱なども歌って頂き、聴き惚れつつラブラブ

そして、この怪しげな物体は!!!! 

いろんな演出案が明らかに~チョキ

大笑いしながらのたのしい稽古でした。

 

「フィガロの結婚」ハイライト、

いやオリジナル台本によるハイライト、

いやいや“オペラいいとこどり”はめちゃめちゃ面白い笑い

みなさま、どうぞお見逃しなく音譜音譜