立春も過ぎて梅の花も咲き、春一番も吹きそうな気配。少しずつ春に向かっていますね。

 

赤薔薇川口オペラ・シンガーズ

4月の公演に向けての稽古、着々と進んでいます。

是非、足をお運びくださいラブラブ

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

1月27日、この日は脚本演出の石井一也先生もお見えになり、演技の粗立ちをつけて頂きました。

 

 

今までは合唱部分だけの稽古が主でした。石井先生からステージ構成のお話をして頂いたことで、点と線がつながった感じです。そして粗立ちをつけていくことによって立体化し、どんどんイメージを膨らませていく。

その作業がとても楽しいのですドキドキ

 

 

まずは自分たちが楽しむ笑笑い

そうすれば、お客様にもきっと楽しんでもらえると信じています!

 

グランドオペラとは違い、ハイライト短縮版のいいとこどりです。

ポイントを押さえた演出で、歌唱以外は日本語ですので初めての方にも分かりやすいような内容になればと思いますキラキラ

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

2月3日、改めて合唱稽古をしました。

ピアニストの坂本先生による音取り稽古。原語歌唱なので言葉も大切ですが、基本の音取りを固めるためにお願いしました。

 

 

不安な部分は各パートにありました。申告制だったり、この部分は?と他のパートの個所などを指摘したりと、お互いに聴きあうことの大切さも今更ですが感じました。

当然暗譜もしなければなりませんし、これからは立ち稽古をしながらしっかりと歌っていきたいと思います。

 

ベルさあ「カルメン」そして「フィガロの結婚」のいいとこどり

どちらもオリジナル台本!

どんな内容かは。。。どうぞお楽しみに!!

 

チケットはメールにてお問合せください。

出演者にご連絡頂いてもかまいません。

お待ちしていますラブラブ