赤薔薇川口オペラ・シンガーズ 第3回公演ピンク薔薇

 オペラいいとこどり「カルメン」・「フィガロの結婚」

 

たくさんの方々に足を運んでいただけたらと思います音譜

オペラが初めての方には特にビックリマークハイライトですので、まずは気軽に楽しんで頂けたらうれしいです。歌唱は原語ですが、物語りがわかりやすい演出のとなっております。

 

チケットは出演者へ、もしくはメールでお申し込みください。

kawaguchiopera@gmail.com

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

今日の稽古は、4時間と長丁場です!!

 

初めに女声のみで増岡先生のレッスン。

カルメンの女工のシーン「けむり」の練習を中心に。

 

その後、男声のレッスン。

石井先生がお見えになって、こちらもカルメンの女工の冒頭を中心にレッスンしました。

 

 

 

後半は合同で。合唱はフルメンバーでした。

「フィガロの結婚」合唱部分を石井先生に聴いてもらい、バランスなどを調整してパート移動や歌い分けの変更もありました。

 

この「フィガロの結婚」

オペラのお話を題材にした、“オリジナル台本”を石井一也先生が書いて下さいました。ハイライトにした作品の中に、うまい具合にアリアと合唱を織り交ぜていく。そしてお芝居も。

そうなんです。合唱団にも役柄があります。なので、セリフの割り振りなどもしましたOK

これから衣裳や小道具なども考えていきます。

 

どんどん作品が形になっていくラブラブ

とても楽しみです。