お外猫さんの相談が……。 | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

里親のKさんから、久しぶりにお電話


をいただきました。


何かあったのかと、心配しましたが、


お庭にくるお外猫さんの事でした。




お隣でご飯をあげている猫さんが


足を引きずっているのと、口の中が


痛いのかご飯を上手くたべられない。


どうしたらよいでしょうか?





お外にいる猫さんの怪我や病気は


本当に悩ましい問題です。


できるだけの事はしてあげたいけれ


ど、限度があります。


病院の費用まではなかなか、負担で


きないでしょう。


動物の医療費は高額になる事が多い


ですから。





とりあえず、化膿炎症止めの抗生剤


をお届けしました。


一週間飲ませてみて、様子をみて


もらう事に。


人間でも、歯医者さんで抜歯の後


などに使うお薬です。





お外猫さんは手術済みなので、口の


中を診るには麻酔が必要になります。


このお薬でおさまるこもいます。


おさまってほしいです。





どこまでやってあげるか、


ちょびくんのように、明らかに命に


かかわるような怪我なら保護もやむ


をえませんが。


いつも、こういった問題が起きる度


悩んでしまいます。


そして、辛い気持ちになります。




大金持ちの知り合いが、ほしい❗