猫や犬の殺害犯罪をなくすため、ノネコ、ノイヌを狩猟鳥獣から削除してください。 | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

人間の住んでいる地域にいれば、


野良猫、野良犬。


人里離れた山の中などにいれば、


ノネコ、ノイヌ。


野良猫、野良犬を虐待すれば罪に


なりますが(これもかなり曖昧では


ありますが)


ノネコ、ノイヌは殺しても罰せられ


ない。





この法律を逆手にとって残虐な動画


を公開した大学院生の事件は記憶


に新しいと思います。





住んでいる場所は、猫や犬が選んだ


わけではありません。


飼い猫を山に捨てたらノネコになる


のでしょうか。


今、動物基金が署名を募っています。


詳しくは、


動物基金、署名で検索をお願いいた


します。





猫や犬への犯罪は、次は子どもに


向かうことがわかっています。


それなのにこの法律はそれを助長


しているとしか思えません。


人間がつくりだした、


野良猫、野良犬そして、


ノネコ、ノイヌ。



優しい人になりたいです。