るいくん、どうか保護できますように | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

るいくん、推定6才くらい。


手術済みで耳カットがあります。





体重も六キロ越え。


とある場所にハナちゃん、推定10才


と暮らしていました。





保護主さんのご友人がご飯をあげ


るようになりましたが、そこは


虐待の噂のある場所でした。


このままおいておいたらいつ被害


にあうかわからない😰


二匹ともお家に保護することを


決めました。


猫を飼うのはお二人とも初めて


だったそうです。


それが6日前のことです。





馴れているとはいえお外の猫です。


なんとか洗濯ネットに入れて病院


へ連れていきました。


レボリューションプラスをして


もらいお家に。


(他の処置は来週に。)


ハナちゃんは、トイレも使えて


なくこともありませんでしたが、


るいくんは、夜になるとなくように


なりました。


アパートなので周りの住民に迷惑


がかからないように、夜🌃✨、


リュックに入れてお散歩に。


そこでキャリーのファスナーを


るいくんが壊して逃走してしまいま


した。


それが一昨日の夜の事です。





迷い猫の発信が友人の目に止まり


連絡がありました。


ただ、手元に捕獲器がありません。


とりあえず動物病院で二台、保護主


さんが借りれることになりましたが


足りません❗


どうしよう😱💧と思っていたら


ishizakiさんから電話が。


二台あるから使って☺️


ありがたいです。


いつも困った時に手を差しのべて


下さる私にとっては救世主のよう


な方です。


そして、


アニディンさんも二台。


こころよく貸して下さいました。


おまけに、


お二人ともうちまで運んで下さい


ました。


合計六台になりました。





今日はしらすちゃんの正式譲渡の


日でした。


友人宅に着いたのが🌃✨7時近く。


逃げた場所が友人宅の敷地のすぐ


そばだったので敷地内に捕獲器を


おかせてもらうことになりました。




ファミチキを用意していただき、


チュールをトッピング☺️









あとから上に、使っていた猫砂や

タオルを乗せました。




るいくんもハナちゃんも、子猫では

ありません。

普通なら保護してもらえる対象には

ならないでしょう。

ハナちゃんは写真でみても歯周病

かな?と思える口元です。

そんな二匹を保護して下さった

Sさん、Tさん。

なんとしても、無事に保護して

あげたい❗

そして、お家のこになる素晴らし

さを、るいくんに味わってもらいたい。

心からそう思います。




1月17日夜10時頃。

南鳩ヶ谷中居小学校の近く。

るいくん、男の子、去勢済み。

右耳にカットが入っています。

ポスターが出来次第載せますが

それまで、連絡先は

かわぐち犬猫応援隊
清水
08065439817

までお願いいたします🙇。

どうかよろしくお願いいたします🙇