長い一日が終わりました。 | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

朝7時過ぎからOさんと始動。


じょうろが首にはまっている黒白


猫さんと、4匹の子猫のお母さん


猫を捕獲し、残りの子猫2匹を


保護する大作戦❗


3分で黒白猫さんは捕獲器に☺️


場所を移動して子猫とお母さん猫


を。


お母さん、5分で捕獲器に入り


ました。


そこからが、長かった😖


姿を見せない子猫にお母さんの


入った捕獲器を横に置いたりしま


したが、出てきません。


お母さん猫はとりあえず、手術。


というのも、トライアルしてみた


いというありがたいお宅があって。


 まだ、2才くらいの若いお母さん。





夕方、お母さん猫とLケージを


お届けしました。


指に大好きなチュールをつけて


あげてみると


ペロペロと😁


数回やってみて、その間に首に


レボリューションプラスをつけま


した。


10才の先住猫さんも見にきて


控えめにシャー😆笑


一週間もたてば、馴れそうな予感


がします。





子猫は今回依頼主の方々が、交代


で見てくれるそうなので、一安心


です。


うちでは、じょうろ猫さんを


預かって火曜日に病院へ。


月曜日は(運悪く病院がお休みで)


今日から二泊😆


その間に美味しいものをたくさん


食べようね☺️





やっと長い一日が終わりました。


が、


うちに帰ればやることが山積み。


まず、みんなにご飯。


お掃除が終わるのがいつになる


ことやら💦





長い一日はまだ続きそうです😰