コロナと熱中症、どちらが怖いですか? | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

毎日、体温を越えるほどの暑さ❗

発表されている温度と体感温度は3度は

違う気がしますえーん

皆様、おかわりありませんか?




昨日は所沢さくらねこ診療所の日でした。

手術室内は冷房がきいて涼しいの

ですが(猫ちゃんファーストです)笑

私たちが作業をする場所は滝汗

お外で働いている方たちは、大丈夫

と心配になるのと同じくらいの室温‼️



そんな中でも、活動しているボランティア

さんには、頭が下がります。

昨日はお盆休みということもあり

少な目。

32匹がさくらねこになりました照れ

マスクの中を汗が流れ落ち、素っぴん

の顔をいくら拭いても無駄‼️

コロナも十分怖いけれど、私は熱中症

のほうが怖いです(経験者笑)



突然の吐き気とめまい、頭痛😵💥

注意して水分もとっているのに😢


マスクをしていると、熱中症のリスクは

何倍にもなります。

どうか、皆様、十分気をつけて

一緒にこの夏を乗り切りましょう‼️



早く来て、秋🍁