不要不急の外出⁉️ | かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

かわぐち犬猫応援隊 公式ブログ

埼玉県川口市を中心に活動する犬猫応援隊のブログです。活動やお知らせなどを更新します。

今日も所沢さくらねこ診療所に、行ってきました。

世の中がどんどん感染が広がり、スティホームが叫ばれている、そんな時でも。

今、🐱は繁殖期を迎え、あちらこちらで子猫の姿を見るようになりました。
保護の依頼も。

今、手術しなければ、爆発的に増えてしまいます。

前回20頭以上の♀️ねこが、妊娠していました。
一頭が5匹産めば、100匹の仔猫が巷に溢れることになります。

カラスに襲われたり、交通事故にあったり、病気になったり。

決して明るい明日があるわけではありません。

そうなる前に、避妊、去勢手術を。




普段は人が溢れている新秋津から秋津駅までの道も、ごらんのとおり。



ほとんど人の姿がありません。びっくり



西武池袋線も。



そんな中、若い登山者が数人ガーン

診療所も、できる限りの対策をしています。





今日は22頭のさくらねこが誕生しました。

やっぱり、こんな時なので、数は例年の半分以下でした。



これから、猫の出産は続きます。

外出禁止にならないように、祈るしかありません。