月曜日、カクマの様子を見に行った。




カクマ、しっかりお母さんしてた。




黒猫疑惑のキジトラ?3頭と、耳の後ろにプチンと黒い模様がある白猫。

猫団子がかわいい。


関係者で、鳩首会議。

カクマ、名前はこのまま「カクマ」でとおすことになった。

子猫が離乳したら、別の預かりさん宅にお願いして里親さん募集。

OKさんには長くお世話になるので、一時は現場にもどすことも考えたが、カクマは体力回復後、避妊手術をして本格的に人馴れ修行、ということになった。今までは、赤ん坊を守ることに必死で、人馴れなんか余裕がなかったんだと思う。何かしら御縁があって、保護することになったのだもの、幸せにしてあげたい。





そして、2頭のふうちゃん。



1頭の「風ちゃん」は、預かってくださっていたお宅の子になり、インスタグラムで幸せそうな様子がアップされている。

もう1頭のふうちゃんは、月曜日からめぐりめぐって、うちで預かることになった。










預かりさん宅でうんとかわいがっていただいて、すっかり自分を出すことを覚えたふうちゃん。預かりさん宅ではしなかった、ハンストや人見知りを、バリバリやってくれる。

連日の夜鳴きは厳しいけれど、ハウスからでて姿をみせてくれたり




ご飯も食べてくれるようになったりと、少しずつ、環境の変化に、馴染んでいってくれてる。


今後は、里親さんを募集することになる。


まんまるお目々の、強気なカクマ。

小柄でかわいいふうちゃん。


ふたりとも、ふぅ子がひきあわせてくれた猫さんだと思っている。

ふぅ子の分も、幸せになってほしい。