指定整備日♪ | 川口オート 第31期選手候補生 

指定整備日♪

猛暑が連日続く中、今日は関東でも梅雨明けが発表されました。暑い

そしていよいよデビュー節が始まろうとしていますビックリマーク



ほんのわずかな時間でしたが、ロッカーに行ってきました。



開催の前日 → 各選手が受付をする前日検査日(前険)

さらにその一日前(大体) → 指定整備日(前々検)



斡旋がある選手は前検は必ずこなくては行けないけれど、

前々検に関しては 整備を早めにゆっくりやりたい人向けで必須ではありません。


大体大きな整備をする選手が多いので 

忙しそうに動き回っている方も多いのですが、

人数が少ない分、少し静かで思わぬこぼれ話しなどをきけるおいしい日であったりもしますアップ

(SGの前々検はぴりっぴりしてて、呑気に話しを聞いている場合ではありません・・・)



とはいえ、新人選手♪

先輩の荷物梱包ほどきがあるので朝早くから来ていたそうです。



私が到着した時間は 中山透選手の補習走行が行われていました。



川口オート 第31期選手候補生 


新人選手が着用を義務付けられている ↓赤い被り物(表現あっている?)

が配布され、練習番号も変わりましたね! 

練習着は養成所時代に用意したものだそうです。


川口オート 第31期選手候補生 


落車をしてから足をあげるのが辛い、と話していましたが、


どうやらそれも大分回復したようで



こころなしか笑顔が増えていました。


川口オート 第31期選手候補生 

開催が終わったら秋田師匠と親睦会を行うそうですお酒ナイフとフォーク



川口オート 第31期選手候補生 

何を食べに連れて行ってもらうのかな いいなうえ!!

是非祝勝会にかわるといいですねキラキラ



岩田裕臣選手も笑顔で迎えてくれました。



川口オート 第31期選手候補生 


『正式に川口所属です音譜』 と



佐藤候補生の写真は、、、、、 

ちょっとタイミングが合わなくて撮れなかったのですが むー


昨日の卒業式の写真であるように パーマがかかっていました。

ふんわりとした女性の雰囲気になっていてとても素敵でした きらきらハート



さらにロッカーで篠崎実選手も少し整備をしていまして

(以前撮影)

『また若いヤツらがデビューか!いいね~最近のはびゅんびゅんスピードが出るようになるからね!!』



川口オート 第31期選手候補生 

『俺の師匠? 小須田さんという親方だったんだけど、おとなしい方でね。何年か前に亡くなったんだけど、そりゃー新人の頃は背中をみて育ったんだ!』


篠崎選手がデビューした時代は3級車というものが存在し、これに3年、

2級車といわれるものに2年、 

さらに大御所たちと同じ競走車にまたがるまであと一年。

足掛け6~7年かかってようやく自分の乗りたい競走車が手に入ったそうです。


今でもセアを乗りこなしている姿はファンの皆様の方がより詳しいと思いますが かお




ちなみに各師匠たちのデビュー戦成績はこちら



秋田 8月の熱走路で試走落車あせる  ただし、2日目1着クラッカー上がりタイム 3.532

山崎 同じく試走落車汗

吉田 7月デビュー、着覚えていないが 試走3.52 上がり3.637  初勝利は10月

影山 雨・8着DASH! → 2日目1着祝



詳細を覚えているかは別として、みなさん即答でした!!

それだけデビュー戦というのは強烈な印象のようです!



どんな番組(出走表)が組まれるのでしょうか  きゃー!!

発表される明日の夕方が待ち遠しいです きゃー



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

おまけ‐♪  紹介しきれなかった実地訓練時の写真です


試走直前の様子。

係員 『点呼行います!』

全員『よろしくお願いします!』


川口オート 第31期選手候補生 

「あっれ~、たまたま全員背を向けてるー、失礼だなー叫び」・・・なんて

思ってしまいましたが、背番号を見せるため、

全員壁に向かって点呼が行われるそうです。



試走が終わるとすぐさま試走タイムが発表されます。

係員「再試走どうしますかー  いかれる方いますかー」と確認中。


川口オート 第31期選手候補生 


再試走が行われると小さく数字が書かれます。

一回目より5つタイムが悪くなっていると出走停止になってしまいますあせる


川口オート 第31期選手候補生 

あ、ちなみに↑これは流れを確認するために書いた仮定のタイムです。

こんな風に書くんだよー、という例。

実際この日はタイムを計っていません。