ヘアーとミュージック | 川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

こんにちは!

見てくれてありがとう!

シンガーソングライター、川口翼の音楽活動や、日々感じた事を書きます。

お気軽にアメンバー&読者登録よろしくお願いします!



今日は同じ同郷、旭川市出身のシンガー宮澤篤司さんが髪の毛をカットしに来てくださいました。

中学生の頃、遅くまでラジオサーフィンをしていたんだけど、そこから流れてきてたのが宮澤篤司さんの「君らしく僕らしく」という歌。


まさかこの時は、その篤司さんの髪の毛をカットするなんて思ってなかったよ。。!


僕自身、シンガーソングライターとしては、ステージングにおいても制作する楽曲においても、表現者としてヘアースタイルは表裏一体だと感じています。


正直、今までかなりの数のシンガーやアイドル、アーティストを見てきたけれど、音楽と髪型が合致していないなぁ、こうしたらもっといいのに、、、と考えてたりすることもあります。
衣装でも同じことが言えます。


それはやはり見られている、夢を与える存在でいなければならないと思うからです。


あとは楽曲とマッチしているかどうか。
常に考えるところ。
ギャップを狙ってみるのもいいのかもしれないけれど。


「文句は一切言わないから、任せます」


篤司さんはそう言いました。


ビフォアー

{45CE324D-3426-4AFA-8CF0-DA913C9CDEDC:01}

{216BA09D-81D3-4F89-B5D0-CA95C542346C:01}



宮澤篤司さんの、清涼感のある歌声と、それを生かした伸びやかな楽曲。
頭の中でフルに流しながらチョキチョキ。


思いきってギャップを狙ってやろうか!と思いましたが。。。


アフター
{5B50A5C6-E81B-4660-8C92-62E2DCEBB26E:01}

{4E935411-A8DA-43D4-BFD0-E89A8BFCBBC5:01}


気にいっていただけて嬉しかった!
大切なのは、自分をいかに受け入れる、受け止めるかが重要。
ヘアーが素敵になって、気持ちも上乗せして良い歌を表現できたら素晴らしいですよね。


俺も早く髪の毛切りたいなぁ。


夜は今後の活動についての話などで盛り上がりました。


宮澤篤司さん、ありがとうございました!


4月13日(月)
渋谷guest
水野鈴菜3マン企画ライブ
OP19:00~
¥2,300/¥2,800(前売り/当日)
ドリンク¥500代別
出演は19:55~予定!



千葉から渋谷は微妙に遠いですが、是非ここでしか聞けない歌を感じに来て欲しいです!瞬間が大切!瞬間が!

4月18日(土)
八千代台芸BarPLAYGROUND
OP19:00~予定
¥1,500(ドリンク別)


5月9日(土)
サウンドストリームサクラ(志津)
OP18:30~
¥2,500/¥2,000(当日/前売り)

ACT Ryoming / 長谷川ケン9 o’clock / つる / みさお
籐伸太郎 / 川口 翼
OPEN 18:00
当日/前売 ¥2500  / ¥2000


路上ライブも、不定期で行っております。
Twitterアカウント
@283wing283wing
こちらからリアルタイムで情報を見ることができますので、チェックしてみてください。


それでは、また!