Possibilities of music. | 川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

こんにちは!

見てくれてありがとう!

シンガーソングライター、川口翼の音楽活動や、日々感じた事を書きます。

お気軽にアメンバー&読者登録よろしくお願いします!


帰ってきました。
ただいま。


振り返ってみます。



14日は、ソロで船橋駅で路上ライブしてきました。
2階のデッキの、総武線を背中に歌いました。

このへん。


{E63BB1BB-85FB-45D1-B1A8-041512D60C83:01}


最初はアンプを使って歌ってました。
程なくして少しお酒の入った会社帰りのおじさまが。

「声はいいよ、声はな!アンプとか、使わないで歌ったほうがいいな。タダで聞くとは言わない。俺もここでフルートやってんだ。1曲200円払う。いや、5曲で1,000円払うから歌ってみろ。やれ!」


と。いきなりなんだよ、と、一リスナーの意見として受け止めて、悔しさと、届いてくれ!このヤローという自分に対しての感情が交差する中で、そのおじさまに向かって魂を込めて5、6曲歌った。


ゆっくり頷いたり、手拍子をしてくれたり、じっくり聴いている。
歌い終えて、

「さっきのは間違いだった、声もギターもマッチしてる!」
そう言って投げ銭の缶に1,100円(tax込み?)入れてくださった。


「寒いだろう。一杯飲んで帰ったらいい。奢ろうか?どうする?」と言われ、


「この後も歌いたいので、すみません」と断った。


おじさまは、「コレ(音楽)で食べて行きたいならそのままさっきの歌みたいにがむしゃらに歌って進んでけばいい!少なくても俺は感動したんだから!」と言い残して去って行きました。


路上は、色々な酔っ払いの方々を見てきているが、届けたい、届いて欲しいのに簡単じゃないこの世界を目の当たりにして気づかされた夜でもありました。


感謝したいんです、ありがとう。


そのままアンプラグドで、2時間歌い続けました。


駆けつけてくれたみなさん、ありがとう。
また船橋は定期でライブできるようにします。


終電は余裕で帰れたはずなのに、この日の事を色々考えていたら乗り換えでまさかの
ミス。。。
終電を逃して2駅歩いて帰るハメに。。。


そして今日!(というか昨日)


千葉モノレール、モノstaライブでした。
一時休止してしまうこのイベント。
知ってか知らずか、いつもよりたくさんのお客様やサポーターがご来場してくれた印象でした。


{BCBF83B7-A2D1-43C8-A53B-F033ACA26694:01}



{2FA5DAD2-476D-47ED-B4E1-3A966768BD6E:01}



{AFAB5E55-C7C0-4C3C-B850-27395F96238A:01}


今月僕がお誕生日って事もあって、ファンの方からたくさんのプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます!


{F28AEF88-A13E-429A-AE2B-3388946C920C:01}


冷え性ってのがかなり定着してるようで笑
ありがたや。


イベントはしばらくお休み。
もったいないなぁ。
せっかくミュージシャンが音楽を提供、表現できるイベントが休止してしまうなんて!


僕たち含め誰もが感じてたことだと思います。

復活の日を信じて!!


ご来場のみなさん、モノレール関係者のみなさん、アーティストのみなさん、本当にありがとうございました!
3週目イベントグループに誘ってくれた土橋友里ちゃん、ありがとう。


終わったあとは、打ち上げ!


{C112F972-4675-4FF8-8E57-8BB523787D3A:01}



『竹ちゃん』の話(内輪で盛り上がった話です)が、8割くらいだった笑


けれど、こうして同じイベントを作り上げて、お酒を飲み交わすって事。
素晴らしい縁だなぁって。
出会いに感謝。


またこのメンバーでイベントを作れる日を信じて。


ライブ、続きます。
路上は急に当日始める事も多いですが、告知できるときはするようにしますね!



 4月は久々ライブハウスイベント。

4月13日(月)
渋谷guest
水野鈴菜3マン企画ライブ
OP19:00~
¥2,300/¥2,800(前売り/当日)
ドリンク¥500代別
出演は19:55~



ありがとう。それではまた!