旭川のうた | 川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

こんにちは!

見てくれてありがとう!

シンガーソングライター、川口翼の音楽活動や、日々感じた事を書きます。

お気軽にアメンバー&読者登録よろしくお願いします!



1日オフだったけど、


1日作詞する日になってしまった。。。


故郷、大好きな旭川市を思うあまり、特別な感情が溢れてしまって時間を使わせていただきました。


しかし本当に良い1日でした。
一歩も外に出ないんだいっ!って決めた僕は起床後すぐ、ご飯を買いに行き(それも1日分のね)


そこから黙々とノートに言葉を書いて。
あぁでもこぅでもない、なんて。
歌いながら、どうしたら覚えてもらえるかな、とか色々考えて。


途中で息が詰まって脱走。
ちかくのカフェで紅茶を飲みながら書き書き←結局はかどったのコッチ。


そして今の今、完成‼︎

{4330185B-8766-411D-9E3D-6B075D3EEADF:01}


大さん、レコーディングは明日します。
遅くなってごめんなさいm(_ _)m


旭川市のPRソング、ご当地ソングを作ってます。
長谷川大さんという同じく旭川出身のソングライターの方と曲を作ってプレゼンする、という流れのようです。


全ての曲に共通するけれど、自分自身の心の中に落とし込んで歌いたいので、歌詞は本当に時間がかかるんですよね僕。


スラスラ書けちゃう人がすごいなぁ。


それでは、今日はこのへんで。