FMちゃおの畔地祐希です!

 

FMちゃおで好評放送中の歌ごえスタジオかわぐち提供の生放送番組『川口哲也と歌仲間たち』! 週替わりでお店のスタッフの皆さんがパーソナリティーを担当しつつ、様々な歌仲間ゲストをお招きしてお届けしております!!

 

昨年10月からFMちゃおでお届けしてきましたこの番組。たくさんの皆様の応援も受けまして、半年間続けることができました!

残念ながらFMちゃおが3月31日をもって閉局となりますので、今回の放送で一旦最終回となります。

 

ラストを飾る第26回目はやっぱりこの方、けいこママの担当です!

思えば第1回目の放送もけいこママからスタートしました。

最初と最後をきっちりとママに担当していただけるというのも素敵な運命の巡り合わせではないでしょうか!

 

しかもこの日はママのお誕生日だったそうで……おめでとうございます!!

最終回、おめでたい晴れの日の放送にしていただけました!(お天気は晴れてませんでしたが……)

 

 

そして今週のゲストはこちら!!

 

 

日本クラウンの演歌歌手・湊空慶子(そそらけいこ)さんです!

 

非常にパワフルな方で、打合せの時から楽しくなる予感しかしません……!

けいこママとのダブルけいこで、息の合ったトークで今回の放送を終始盛り立てていただきました!

 

スタジオのバックにはポスターも貼らせていただいておりますが、番組では昨年秋にリリースされたシングル『晩秋』から、『晩秋』『哀愁港宿』の2曲を放送しています!!

 

 

 

歌のお話はもちろん、いつも前向きなパワーを持つ湊空さんの秘密を掘り下げていますよ!

 

 

そして番組後半では皆さんお待ちかね!

川口哲也さんの名曲を熱唱! 番組パーソナリティーによる歌のコーナーが今回もございます!!

 

今回は残念ながらスタジオには来てもらえませんでしたが、さっちゃんの『酒ざんげ』。そして待望のけいこママによる『みなと神戸』の2曲をお届けいたします!!

何とママの歌は放送当日の朝に収録したばかり! というフレッシュなお歌ですよ!

聴き逃した方はぜひ土曜日の再放送でお聴きくださいね!

 

 

今回のYouTube配信アーカイブはこちら♪↓↓

 

☆第26回放送のアーカイブ☆

 

※楽曲中は無音となっています。

※FMちゃおのYouTubeチャンネルは4月以降に閉鎖予定ですので、その後は見られなくなります。

 

 

私も一緒に楽しく番組に関わらせていただき、非常に残念ではありますがFMちゃおでの放送はこれで最終となります。またお会いできる日を楽しみにしています!

 

FMちゃおで本当に最後の放送になる再放送は、3月30日土曜日の午後2時からです!! 最後までぜひお付き合いください!!

 

 

 

▼川口哲也のお店「歌ごえスタジオかわぐち」