FMちゃおの畔地祐希です!

 

FMちゃおで好評放送中の歌ごえスタジオかわぐち提供の生放送番組『川口哲也と歌仲間たち』! 週替わりでお店のスタッフの皆さんがパーソナリティーを担当しつつ、様々な歌仲間ゲストをお招きしてお届けしております!!

 

第17回目の放送を担当するのは歌ごえスタジオかわぐちのけいこママ!

ゲストは真木柚布子さん小谷幸次郎さんです!!

 

 

スタジオでのお写真は小谷さんのみ、真木さんは今回は残念ながら電話でのご出演です。しかし電話でのやりとりも普段とは違った空気感で面白く聴いていただけているのではないでしょうか!?

 

 

番組では今年リリースされたばかりのホヤホヤの新曲『紫陽花』を流させていただきました!(アジサイと書いてオタクサと読みます!)

紫のお着物が曲のイメージともマッチしてステキですね~!

 

 

このタイトルの由来や津軽三味線のお話など、けいこママがたっぷりとお聞きしています! 歌うコツも教えていただいていますので、真木さんの歌を覚えて歌いたい皆様は必聴ですよ!

 

 

そして2人目のゲスト、小谷幸次郎さん!

 

 

第10回放送以来の2度目のご出演。

ご存知、歌仲間パーソナリティーでもあるさっちゃんのお父さんでもあります。

 

 

小谷さんの持ち歌の『俺はおまえを離さない』に加えて、カップリングのデュエット曲『蛍草』もお届けしています。

 

 

お店でもおなじみですので、けいこママとの息もぴったり。

趣味のお話からさっちゃんのお話から、色んな話題をお話いただきました。

 

 

 

今回のYouTube配信アーカイブはこちら♪↓↓

 

☆第17回放送のアーカイブ☆

※楽曲中は無音となっています。

 

 

お2人の歌も聴いていただけるラジオの再放送は、1月27日午後2時からです!!

ぜひ音楽とともにお楽しみください!!

 

 

 

FMちゃお(79.2MHz)

『川口哲也と歌仲間たち』

 

毎週木曜日 16:00~17:00

(再)毎週土曜日 14:00~15:00

 

インターネットで「FMちゃお サイマルラジオ」で調べてもらうと、ラジオの電波が入らない地域でもパソコンやスマートフォンで聴くことができます。

ぜひ『川口哲也と歌仲間たち』宛にメッセージもお寄せください!

 

 

▼川口哲也のお店「歌ごえスタジオかわぐち」