人は自分が生まれ、そして物心が付き、

大きくなって初めて親の有り難さが分かってくる。

色々な事を親に迷惑をかけ分かってくるようになり、

自分自身が親不孝と気付くものです。

 

今もご両親が元気な方に、もう一度親孝行されるといいと思います。

僕が思うのですが、両親はあなたをじっと見ているのですよ!

早く気付く事です。

 

後悔しないように、そして悔いのないようにされては。

人は何か忘れ物が無いか? と思うと最後に思うことは悔いや後悔だと思います。

それが、後になって初めて気付くものです。

 

 

笑い話のひとつです。

 

『倦怠期』

 

男性は、「生まれ変わったらまた一緒にいたい!」

 

女性は、「生まれ変わったらあんたと一緒になんかならへん!」

 

 

最近、目が見えにくくなり眼科に行きました。

……すると医者が、

 

「これは……白内障はくないしょうや!」って言いました。

 

「先生、わしは白内障やあらへんで!」

 

医者が「何でや?」って言いました。

 

「わしはな、薄情はくじょうや!」

 

 

笑い話です。

 

 

少しは心にゆとりを持ち、1日を楽しくお過ごし下さい。

 

 

日本クラウン 川口哲也

 

▼川口哲也のお店「歌ごえスタジオかわぐち」