人間の生き方を

背中で教えてくれた両親、

そんな両親が育ててくれた言葉、

「真正直に生きよ!」

川口哲也には、そんな所がチラホラ見えます。

 

芸能界には向いてないと、

家族友人達が、そう思っていた時・・・

占い師に訪ねました。

「この人は芸能界には、絶対に合わない」と言われました。

そして、「川口哲也の名前が堅い」と言われた。

 

そんな中、川口哲也として明日から仕事をすると言って始めました。

3年間お金を頂ける仕事は無かったけど、

それでもよく今まで、頑張りました!

 

 

 

                                

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も」

 

どこかで聴いた言葉ですが、

歌を作る事も何をするにも一緒です。

そこで開き直って、何でもしてみることから失敗を重ねて、

この先は、たくさん頭を使って初めて分かる事です。

今でも川口哲也は楽曲を作るとき、悩んでいます。

でもこの悩みは良い悩みです。

何があっても川口哲也は、川口哲也が大好きだから、

この先も川口哲也一筋で頑張っていきます。

どうかよろしくお願いいたします。

 

日本クラウン 川口哲也

 

▼川口哲也のお店「歌ごえスタジオかわぐち」