試験♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

試験♪

「試験」と聞くと嫌なイメージがありますが、

 

我が町岸和田ではテンションが上がる「試験」があるんですよね~爆  笑

 

それは今月の14・15日に本番が行なわれる、『岸和田だんじり祭り』の試験曳き~爆  笑

 

本番を前にこの前の日曜日と祭り本番前日の13日の2回、試験曳きが行なわれるんですよね~爆  笑

 

 

さてさて、そんな、だんじり祭りの試験曳き音符

 

見に行こうと思ってましたが、車で50分ぐらいの公園でイベントがあったし、

 

かなり暑かったので、出店以外興味がない娘ちゃん達は出店が無いので、

 

絶対に「帰る~」って言うかなと思い、

 

この前の日曜日の試験曳きは見に行ってないんですよね~滝汗

 

毎年見に行ってて、本番ではなく、試験曳きなのに、結構な人、人、人・・・・びっくり

 

で、だんじりを曳いてる人はもちろん疲れますが、見に行くだけでも疲れますからね~アセアセ

 

 

そんなこんなで試験曳きが9月の第2日曜日なので今年は試験曳きが終わると最短で本番!

 

一回目の試験曳きが終わり岸和田は一気に祭りモードに!

 

熱くなり独特の雰囲気に包まれます!

 

今年も祭りの季節がやってきた~爆  笑

 

 

てな感じで、本番まであと少し音符

 

今年の祭りを楽しみに、今日も一日頑張ろ~っと!