セミ・・・・・ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

セミ・・・・・

毎日暑い日が続いてて体はバテバテ状態ゲッソリ

 

そんな中、元気がいいのは毎日朝から大きな声で鳴いているセミぐらいかな~アセアセ

 

 

さてさて、そんなセミ!

 

数日前から近くの公園で鳴きはじめると娘ちゃん達は早速セミ採りへレッツゴー!

 

長女ちゃんだけではなく次女ちゃんも普通にセミを触ってるではありませんか~滝汗

 

あのグロテスクなセミゲッソリ

 

みなさん、触ることは出来ますか?

 

今はまだ虫かごがないのでキャッチアンドリリースですが、

 

虫かごを買うと大量のセミを捕まえてるのかもゲッソリ

 

想像しただけでメッチャ気持ち悪い~ガーン

 

 

あっ、そう言えば昨年セミに関する事件が発生したのですが、

 

朝ごはんを食べていたところ洗濯物を取り出そうとした嫁さんの方から悲鳴が・・・・・びっくり

 

一体何があったんや!と、「なんや!どうしたねん!」と、駆け寄ってみると、

 

「洗濯機の中、えらいこっちゃ」

 

との事滝汗

 

「どうしたのかな?」と洗濯機の中を見てみると、

 

な、な、なんと、

 

セミの抜け殻が粉々になっているではありませんか~ゲッソリ

 

しかも1匹とかのレベルではなく数匹分のセミの抜け殻が・・・・・・・ゲッソリ

 

普通なら、抜け殻ぐらいで!って思いますが、虫が大の苦手な嫁さんチーン

 

洗濯機の中の抜け殻を見ると、足とかがかなりグロテスクに散乱してて、

 

本物の虫が粉々になってるかのような光景が・・・・・・・チーン

 

なんて事があったかもチーン

 

小さいお子さんがいる家庭ではご注意下さいね!

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!