実力テスト♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

実力テスト♪

前日、長女ちゃんが小学校で受けた全国学力テストの結果が帰って来ましたキラキラ

 

 

さてさて、そんな学力テスト鉛筆

 

小学3年生の長女ちゃんは、国語と算数の2教科のテストを受けたそうですが、

 

結果は、算数は平均点より上の約90点で、

 

国語は・・・・・、

 

なんと、

 

『100点満点』爆  笑爆  笑爆  笑

 

長女ちゃん、よく頑張りました~グッ爆  笑

 

評価を見ても、文章を書くのが得意だとか、文章をよく理解してるとか完璧キラキラ

 

算数の方もあとちょっと!って感じで、

 

基礎問題は出来るけど、応用問題が少しだけ苦手だとか・・・・・・ガーン

 

今朝、間違ってた問題を見直して再チャレンジしていましたが、

 

よく考えれば出来るのに・・・・・・。

 

って感じで、改めてやってみると、ちゃんと出来てたかもグッ

 

まだ3年生!

 

これからもっと、難しい問題が出てくるので、今から躓いてたら・・・・・・。

 

って事で、分からない問題があればしっかり分かるまで教えてあげねば!

 

 

あっそう言えば、週末の競馬予想・・・・・・。

 

難問続きで、分からなすぎる~チーン

 

今日こそは、難題を解かねば競馬ナンノコッチャ

 

てな感じで、本日の競馬予想競馬

 

函館メインの函館記念はデビットバローズから、相手は、

 

オニャンコポン、グランディア、アケルナルスター、チャックネイト、マイネルクリソーラ、

 

あたりで勝負しようかな~グッ

 

 

それではみなさん、ステキな日曜日をお過ごし下さいね~音符