波♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

波♪

今日、7月3日は、語呂合わせで、な(7)み(3)の日みたいですが、

 

みなさん、サーフィンってしますか?もしくはした事はありますか?

 

たぶん、あまりする人って、そんなにいないと思うので、もう一つの記念日キラキラ

 

今日、7月3日は、1951(昭和26)年、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで

 

ソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

 

って事で『ソフトクリームの日』みたいですよ~照れ

 

 

さてさて、そんな暑い時に食べたくなる冷たい食べ物ソフトクリーム

 

暑い夏には「かき氷」って方も多いかと思いますが、

 

実は僕、あまり、かき氷って好きではないんですよね~アセアセ

 

どちらかと言うと、氷を噛むのでは無く、

 

口の中で自然に溶けてく感じのソフトクリームなどのアイス系の方が好きかも照れ

 

基本的に、お子ちゃまなので・・・・アセアセ

 

逆に子供ですが長女ちゃんと次女ちゃんはかき氷が大好きで、

 

キッチンカーなどが出ているイベントなどに行くと必ずかき氷を食べてるかもキラキラ

 

今年の夏もまたどこかでかき氷が食べれるのかな・・・・・・・・ショボーン

 

 

みなさんは、かき氷派 or ソフトクリーム派どちらですか?

 

ちなみに僕は、好きなアイスの味は、ダントツで「バニラ」で~す爆  笑

 

 

&ソフトクリームの日だけではなく、七(しち)三(み)の語呂合わせから『七味の日』だそうですよ~キラキラ

 

うどんやそばなどにかける七味キラキラ

 

大人になった今では普通にかけてますが、いつからかけるようになったのやら・・・・・滝汗

 

いつの間には大人の階段を登ってたんでしょうね~笑い泣き

 

皆さんは七味を「かける派」「かけない派」?

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!