建築士♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

建築士♪

今日から7月!

 

普通に暑い日が続いていますが、これから今まで以上に暑い日が続くと思うと、

 

「今年の夏は乗り切れるかな~」なんて考えてしまうかも滝汗

 

 

さてさて、そんな7月スタートの今日キラキラ

 

本日、7月1日は、いろんな記念日があるみたいですが、

 

「建築士の日」でもあるみたいキラキラ

 

僕も一応「2級」ですが『建築士』なんですよね~チョキ

 

設計事務所に務めながら資格を獲得したのですが、

 

その頃は仕事も忙しく、帰宅したら、夜の10時~11時ぐらい滝汗

 

そこからご飯を食べて夜中まで資格勉強をしてたので、

 

毎日がかなりハードスケジュールでしたよ~滝汗

 

そんな生活を約1年続けて、なんとか建築士の資格を取得することが出来ましたチョキ

 

自分で言うのも何なんですが、

 

「今までの人生で、あの頃はかなり頑張ってたかも~!

 

今振り返ると、今までで一番頑張ってた時期かな~照れ

 

あの頃の頑張りがあるから、今でも辛くしんどい時があっても、頑張れてるのかも~チョキ

 

って、あのころはまだ20代前半で体力と気力がありましたからね~笑い泣き

 

今では気力はあっても、体力がついてこないかもアセアセアセアセアセアセ

 

睡眠時間もしっかりとらないと疲れが取れませんからね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あと、今日は1979年、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売したキラキラ

 

って事で、「ウォークマンの日」でもあるそうですよ~音符

 

ちなみに価格は、定価は33000円ナリ~滝汗

 

何でも最初は高いですよね~笑い泣き

 

今ではウォークマンではなく、スマホでワイヤレスイヤホンをつけて音楽を聴いてる!って方も多いと思いますが、

 

音楽に集中しすぎて周りが見えなくならないようにご注意を~!

 

 

それでは新しい一週間の始まりです!

 

今週も一週間頑張りまっしょい!