ハチ・・・・・ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

ハチ・・・・・

先日、和風の古民家の縁側の改修工事をしていた時の事なんですが、

 

作業していると「ブーーーーーン」と虫の羽の音が・・・・・・・ガーン

 

 

さてさて、そんな虫の羽の音びっくり

 

僕は見てなかったのですが、弟君情報によると、その羽の音の正体はハチ!

 

と、普通の蜂ではなく、スズメバチだったみたいびっくり

 

外での現場作業をしているといろんな虫に遭遇しますが、

 

ハチはちょっと警戒するかもガーン

 

しかもスズメバチなら刺されるとヤバいのでメッチャ警戒しますよねびっくり

 

しばらくしてどこかへ飛んで行ったみたいですが、その後も、

 

「もしかして、また飛んでくるのでは!」

 

と警戒しながら作業をしていると、

 

「ブーーーーーーン!!」と大きな羽の音がガーン

 

また、スズメバチが飛んできた!!と身構えて、音の鳴る方向を見ると、

 

その正体は、

 

カナブンでした笑い泣き

 

カナブン自体は全然怖くないですが、羽の音が大きいのでスズメバチかな!って警戒してしまうんですよねガーン

 

これって結構あるあるかも笑い泣き

 

 

てな感じで、これからの時期、いろんな虫が出てくるので皆さんもご注意下さいね!

 

それでは虫と暑さに注意して今日も一日頑張ろ~っと!

 

お休みの方はステキな週末をお過ごし下さいね~音符