メロン♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

メロン♪

施主様や実家からいろんなフルーツを貰いますが、

 

昨日は実家からメロンを貰いました~キラキラ

 

 

さてさて、そんなメロン音符

 

以前は美味しそうに食べてた長女ちゃんですが、

 

ちょこっと前からメロンを食べると喉が痒くなる!との事滝汗

 

どうやら何かしらのアレルギーがあるみたいゲッソリ

 

なので、好きなのにあまり食べれないんですよね~ガーン

 

これって一番可愛そうですよね~ショボーン

 

そんな長女ちゃんとは違い、食べても何もない次女ちゃんキラキラ

 

半分に切ってもらってきたメロンをそのまま贅沢にスプーンで食べ、

 

ちょっと食べ過ぎちゃうん???

 

ってぐらい美味しそうに食べてましたよ~照れ

 

そういえば昨日のニュースで地元のメロンが給食で出てきた!

 

なんて贅沢なニュースが放送されてましたよ~キラキラ

 

ちょっと贅沢な給食ですよね照れ

 

 

給食の果物と言えば、少し前に長女ちゃんと話してて、

 

「給食にどんな果物が出てくるん?」って聞くと、

 

長女:「みかんぐらいかな~」との答えがびっくり

 

地域によって違いはあると思いますが、今ってあまり給食で果物は出ないのかな~滝汗

 

僕らの時は、ミカンはもちろん、変わった果物だと、プラムやライチなども給食に出てたかも音符

 

給食以外ではほぼ食べない果物なのでメッチャ懐かしいかも照れ

 

 

みなさんは給食の果物で印象に残っているものはありますか?

 

それでは今日も一日頑張りまっしょい!