つゆ♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

つゆ♪

先週の金曜日、気象庁から近畿地方の梅雨入りが発表されました傘

 

平年と比べると、15日も遅い梅雨入りで昨年よりは23日も遅い梅雨入りとの事傘

 

梅雨という事で、これからいよいよジメジメムシムシした季節がやってきますね~滝汗

 

熱中症にはくれぐれもご注意を!!

 

 

さてさて、そんな梅雨入り発表傘

 

「梅雨」ではなく「つゆ」の話題ですが、

 

昨日の夜、坂上&指原のつぶれない店で丸亀製麺が取り上げられていましたが、

 

皆さんご覧になられましたか?

 

僕はガッツリ観て、久しぶりに丸亀製麺のうどんが食べたくなったかも音符

 

そんなうどん!

 

これからの暑い季節には冷たいうどんもイイですが、

 

僕は、夏でも冬でも、『かけうどん』と頼んでるかもアセアセ

 

理由は、つゆ(汁)が飲みたいから!ってのと、

 

安いし、天ぷらとの相性も抜群だからかな~爆  笑

 

かけうどんに天かすや天ぷらを入れると旨みが倍増して最高なんですよね~爆  笑

 

って、最近は行ってないんですけどね笑い泣き

 

久しぶりに行ってみようかな~キラキラ

 

 

それでは新しい一週間の始まりです!

 

しっかり食べて、今週も一週間頑張りまっしょい!