無糖♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

無糖♪

本日、6月10日は、ム(6)トウ(10)の語呂あわせから、

 

『無糖茶飲料の日』だそうですよ~コーヒー

 

『無糖』といえばコーヒーを思い浮かべますが、みなさんコーヒーはブラック派?

 

それとも、砂糖orミルクを入れる派?

 

 

さてさて、そんなコーヒーコーヒー

 

僕は以前も何度かブログに書きましたが、何にも入れない「ブラック」派コーヒー

 

基本的に缶コーヒーもブラックしか飲まないんですが、

 

たまに現場で施主さんから「飲んでな~」と、微糖コーヒーをいただくことがあり、

 

その時だけは施主様がくれたので、ちゃんと飲みますが、

 

それ以外はブラックオンリーかな~キラキラ

 

あとコーヒーだけではなく毎日飲んでるビールも最近は糖質オフです笑い泣き

 

 

あっそうそう!

 

本日は「無糖の日」だけではなく、

 

「心太」の日でもあるそうですよ~キラキラ

 

なんて読むのか、みなさん、おわかりですよね音符

 

ヒントは食べ物で、全国的には酢醤油で食べるのが一般的キラキラ

 

中部地方は三杯酢!四国はダシ汁!

 

で、僕は住む関西では黒蜜で食べるのが主流の食べ物と言えば・・・・・・・

 

そう!

 

正解は、『ところてん』ですよねキラキラ

 

てか、みなさん、ところてんって最近食べましたか?

 

僕は何年???何十年???って食べてないかも笑い泣き

 

 

てな感じで、「心」を「太」く持ち、

 

今週も一週間頑張りまっしょい!