ダービー♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

ダービー♪

本日、東京競馬場で、第91回、日本ダービーが開催されます競馬

 

ダービーって競馬の祭典って言われてて、G1レースの中でも特別なレース爆  笑

 

有馬記念や天皇賞などのビッグレースのように何度も出走することが出来ず、

 

出走出来るのは生涯一度だけ!

 

2021年に生まれた7906頭の頂点に立つのはどの馬か競馬

 

競馬ファンならワクワクドキドキのレースですよね~爆  笑

 

「ダービー」ってフレーズだけでテンションが上がっちゃうかも~爆  笑

 

 

さてさて、そんなダービー競馬

 

今まで何度もダービーの馬券は買いましたが、的中したのは、11年前の2013年。

 

キズナが勝利したダービーの1勝のみ!

 

めちゃくちゃ相性が悪いレースなんですよね~滝汗

 

6年前なんて、5番人気のワグネリアンを本命に2着、4番人気のエポカドーロを3連単の2着固定で買うも、

 

3着のコズミックホースを買ってなくて、285万円を取り逃し、数日間ショック大でしたからね~えーん

 

3着総流しにしてたら285万円だったのに・・・・・・・えーん

 

ダービーが来るたびに、このレースの悔しさが毎年思い出されるかも~えーん

 

 

さ~て、今年こそはバシッと当てて、勝利の美酒を味わいたいな~生ビール

 

と言う事で日本ダービーの予想競馬

 

ここは只今単勝2.6倍と人気のジャスティンミラノには逆らえないかな~グッ

 

・・・・・とは思いますが、前走はクビ差でそこまで抜けているとは・・・・・滝汗

 

という事で、今のところ本命は、レガレイラで、相手は、

 

ジューンテイク、アーバンシック、ダノンエアズロック、シックスペンス、シンエンペラー、ジャスティンミラノ、

 

あたりで勝負しようかな~競馬

 

 

それではみなさん、ステキな日曜日をお過ごし下さいね~音符