バースデー☆ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

バースデー☆

今日、5月16日は弟くんの誕生日~誕生日ケーキ

 

おめでとう~!弟君!

 

 

さてさて、そんな弟君の誕生日キラキラ

 

誕生日といえばプレゼントですが、

 

「おめでとう」の言葉と「プレゼントは気持ちキラキラ

 

って事で、『たくさんの気持ち』だけ渡しておこうかな~笑い泣き

 

な~んてねアセアセ

 

 

って、さすがに気持ちだけだとかわいそうなので、

 

はじめは「気持ち」って書いた紙をあげようかなとも思いましたが、それもちょっとね~アセアセ

 

という事で、プレゼントにはここ数年定番の晩酌に飲んでいるウィスキーを

 

先日購入したので、今日渡す予定ですチョキ

 

 

そう言えば近年ブームのウィスキーを炭酸で割ったハイボール!

 

厳密にいうとウィスキーを炭酸だけではなく、他のもので割ったのがハイボールですが、

 

日本では炭酸水で割った飲み物をハイボールって言うようになってますよねロックグラス

 

僕は少し前のブログで書きましたが、数年前から糖質を気にしだし、

 

ビールも糖質オフのビールを飲むようになりましたが、

 

ビールだけではなく昔はビールの後は焼酎でしたが、

 

こちらも数年前からウィスキーを飲むようになりました~ロックグラス

 

ウィスキーって一言で言ってもバーボンやスコッチなどいろんな種類がありますが、

 

味わって飲んだら楽しめるかもグッ

 

って、基本は安物のウィスキーなので、アルコールとして飲んでるだけですけどね~アセアセ

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!