遠足♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

遠足♪

GWの間の平日に長女ちゃんが通う小学校では遠足がありました音符

 

 

さてさて、そんな遠足音符

 

毎年いろんな場所へ行くのですが、小学3年生の長女ちゃん達が向かったのは、

 

「天王子動物園」キラキラ

 

近くにある動物園ですが、僕はまだ行った事が無いかも笑い泣き

 

そんな天王寺動物園ではキリンやライオン、カバやホッキョクグマなどなど、

 

様々な動物たちがいて、友達と一緒に園内を散策して楽しんだみたい爆  笑

 

大人でも楽しい動物園ですが、子どもは動物園って好きですよね爆  笑

 

うちは家族で何回も動物園に行っていますが、

 

毎回娘ちゃん達はテンションが上がってるかも爆  笑

 

そんな遠足で行った動物園ですが、帰って来て

 

「何が一番良かった?」って聞くと、しばらく考え、

 

「キーウィ」が良かった!との事音符

 

みなさん、キーウィってご存知ですか?

 

飛べない鳥として有名で、

 

 

こんな感じでくちばしが長い鳥なんですよね~音符

 

テレビなどで見た事がある!って方も多いのでは?

 

てか、テレビでしかほとんどの方は見た事が無いはず!

 

だってこの鳥、天王寺動物園にしか国内ではいませんからね!

 

なんでも、ニュージーランドの国鳥で、1970年の「大阪万博」開催時に、

 

ニュージーランド政府から天王寺動物園へ送られたのが始まりだそうですよ~キラキラ

 

興味のある方は天王寺動物園へレッツゴーグッ

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!