クジラ♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

クジラ♪

昨日の大阪は暑かった~アセアセ

 

作業してると普通に汗をかいたかもアセアセ

 

ここ数日で一気に気温が上がってきましたよね~びっくり

 

 

さてさて、そんな暖かくなってきた今日この頃太陽

 

先日、メッチャ久しぶりにある物を食べましたが、

 

それは・・・・・・・

 

 

タイトルにもある「クジラ」音符

 

両親がスーパーで売ってるのを発見し、

 

「珍しいから買って来たで」と、貰ったんですよね~音符

 

今回貰ったのはクジラの赤身で、早速その日のビールのアテに食べましたが、

 

久しぶりに食べるクジラは美味しかった~グッ

 

で、それを見ていた娘ちゃん達。

 

欲しい欲しい!というので食べさせてあげると、

 

「美味しい~」との事爆  笑

 

好き嫌いが少しある次女ちゃんでも、美味しいって食べてましたからね~爆  笑

 

クジラって昔はよく食べてて、特に「おばけ」と言われる尾びれの部分が好きだったかな~音符

 

あとおでんには関西だけかもしれませんが「コロ」って部分が入ってて、

 

子供の頃は好きだったかも照れ

 

みなさんはクジラって食べた事はありますか?

 

ちなみに嫁さんは「クジラ」って名前だけでNG!

 

美味しいから一度食べてみてから判断すればいいのに!っていつも言ってるんですけどね~アセアセ

 

その点、娘ちゃん達は何でも食べてから好きか嫌いかを判断するのでOKかな~照れ

 

食わず嫌いにはなってほしくないですからね~グッ

 

 

それではみなさん、しっかり食べて今日も一日頑張りまっしょい!