卒業式♪ | 地域密着型工務店 長男のきまぐれBlog

卒業式♪

先週は上の甥っ子くんの高校の卒業式がありましたが、

 

今日は下の姪っ子ちゃんの中学の卒業式で、

 

今週の金曜日が下の甥っ子くんの卒業式と、

 

僕の周りでは卒業式ラッシュなんですよね~キラキラ

 

みんな卒業おめでとう~音符

 

 

さてさて、そんな卒業式キラキラ

 

卒業式と言えば、卒業ソングですが、いろんなサイトでランキングがありましたが、

 

【高校生が選ぶ】「定番の卒業ソング」ランキングでは、

 

10位:サヨナラの意味(乃木坂46)

 

10位:栄光の架橋(ゆず)

 

10位:仰げば尊し(唱歌)

 

10位:365日の紙飛行機(AKB48)

 

9位:正解(RADWIMPS)

 

7位:道(EXILE)

 

7位:遥か(GReeeeN)

 

6位:友 ~旅立ちの時~(ゆず)

 

5位:旅立ちの日に(合唱)

 

4位:YELL(いきものがかり)

 

3位:3月9日(レミオロメン)

 

2位:手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)

 

そして1位は・・・・・・・・・・・・

 

 

旅立ちの日に…(川嶋あい)

 

との結果でした~キラキラ

 

どれも有名な曲で、ほとんどサビだけなら歌えるかも音符

 

みなさんは、歌えますか?

 

 

ちなみに僕の場合、中学の時が中島みゆきさんの「時代」ルンルン

 

高校の時がチューリップの「青春の影」ルンルン

 

を歌いましたよ~:音符

 

みなさんはどんな歌を卒業式に歌いましたか?

 

 

それではみなさん、今日も一日頑張りまっしょい!